今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

110825 .。o○ 安房 ○o。. 1

2011-08-27 23:05:11 | 電車バスお出かけ

今日のお出かけは「安房」。本当は南房総にしたかったけど、市名になっているので・・・。
市川駅までバスに乗って出発。切符売り場が閉まってる?仕方ないので券売機で購入。
DSC_0001
使い方が分からずSuicaViewカードでの購入に。まずは千葉へ。船橋で特急電車があるかな~と
降りて見るけど、無いみたい。千葉からは館山に行く電車に乗りたいぺんちゃん。しかし、
乗り換え通路には親切な表示もなくウロウロしていると館山の文字があった。
DSC_0008
やっぱり特急はないみたいなので普通電車で。

DSC_0002
五井駅に到着。
小湊線の列車が止まってた。ここまでは、この回で来たことがあるけど、ここから先は今回が初。
原付ズーマーでは何度か行ってるし、浜金谷駅には京急線で行ったことがある程度。

DSC_0003
衝撃的な袖ヶ浦駅前。袖ヶ浦とか君津って東京湾工業地帯じゃなかったけ?
DSC_0005
さらに進むと、小湊線ぽいけど汚れが多いので違うかも?

DSC_0004
なんとか線。

DSC_0014
ココも駅前じゃなくってホーム横がすごい状態に。草刈しようよJR東日本。
でも、

DSC_0012
海が見えたからいいか。
DSC_0017
なんだか、どこも石山にみえる・・・

DSC_0025


DSC_0028
車内には、JRのキャンペーン(千葉エリア)のポスターが大量に。松戸駅には1回だけちょっと
貼っていたからペンちゃんは知ってたけど総武線系統では力を入れている模様。
DSC_0029
館山駅に到着。
DSC_0034
DSC_0035
洋風な駅舎。

DSC_0033
駅弁屋さんは定休日!

DSC_0038
どの路線も本数が少ない。(館山日東バスの時刻表)

DSC_0036
館山駅からの運賃。もしかして、京成バスより安い?

DSC_0040
と、思っていたら止まっていた。

DSC_0044
このビワなのかミカンなのか謎のバスで散策。

DSC_0050
スーパー(イオン)の駐車場を通り「ロックシティー」へ。路線バスにしてはサービスはいいかも。
高齢者のバス利用促進なのかも。

DSC_0053
570円分も乗っちゃった。「市場」って書いているけど周囲にそれらしきものは無い。野菜直売所
だけ。

DSC_0057

DSC_0058
DSC_0059
ヒマワリとコスモスが同居。季節的には変な気がする。

DSC_0064
ちょっとしたスーパーのお子様コーナーにある遊具です。
DSC_0065
乗っているのはぬいぐるみ。

DSC_0066
正面にはウサギさん。直売所とか無いけどサービス精神が大精な牧場。
バス道を徒歩でバック中。

DSC_0067
DSC_0069
今度は牛さん。道路を徒歩で通っている人が珍しいらしく寄ってきてくれた。
本当は触りたかったけど観光牧場っぽくないし・・・。

DSC_0071
こちらは投げやり気味なところがいい感じ。「自然」って感じ。
DSC_0077
山に生えてたサルスベリ。

DSC_0079
ヒマワリってこんなに大きかった?何に使うんだろ?

DSC_0080
ホタルの季節は終わっちゃってますが、たくさん住んでいそうです。
DSC_0081
南房総市・・・そうそう、バスを降りたら例の風車もどきがあった。
DSC_0055

DSC_0086
南房総市・館山市は山に蘇鉄を植えるのがブームなのか?たくさん植えていた。

DSC_0087
バスに乗って駅に戻ろう。ちょっと歩いてバックしているので帰りは510円。

DSC_0094
空きあれば蘇鉄。

DSC_0096
安房国にも八幡宮。
駅に到着。

DSC_0097

あれ?こんなところ(失礼)にも

DSC_0098
ノリは西日本なのか・・・。

今日はここまで。明日は、クラブツーリズムのバスツアー。旅行ざんまいなぺんちゃん。


最新の画像もっと見る