今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

090104帰省

2009-01-04 15:42:50 | 日記

12月30日~1月4日まで恒例の帰省。
往復ともスターフライヤー(北九州→羽田は全日空の乗客として)だったので
飛行機から写真を・・・

霧が濃く、空港の待合室から飛行機が良く見えないほど。

隣の乗り場に止まっているJALの飛行機もボンヤリとしか見えない・・・。
スターフライヤーは開業年度から大手と同水準の定時運航率とWEB
書いていたけど、正直ちょっと心配。
ちなみに、この会社の客室係の人はスカートではなくズボン。見た目よりも
体力と言うか動きやすさと言うか男性の人もいて、安全には気を遣ってるっぽい。

宇部?のコンビナート地帯。あんまり揺れずに快適。

大きな橋がいくつも見えた。

淡路島・・・瀬戸内海って島が多い。


大阪市内・・・梅田の高層ビル群が目立つ。


地名が詳しく書けるのは、モニターの地図チャンネルに詳細に表示
されるから。高度とか到着時刻とかも出る。


中部国際空港・・・でかい!!


雲の上の富士山(↑沼津沿岸 ↓南房総市上空)



名物?の3本煙突があるので、久里浜港。
で東京湾フェリー(久里浜港・金谷港)がすれ違い中。

さすがに、船が多い。


着陸


帰りは京急バスで。
行きの京急電車では車掌さんが「スターフライヤー北九州行きは後方の改札口
を出て第一旅客ターミナル、スターフライヤー関西空港行きは前方の改札口
第二旅客ターミナル」って案内してたのを思い出した。2路線しかないのに
乗り場が全く違うのって、やっぱり大手航空会社のイジメ?

一般路線バス(270円)に乗ってると、佐川急便のトラックみたいな
飛行機が止まっていた。

バスを降りて京急蒲田駅へ

マンションを出ると京急の高架橋。手を伸ばすと届きそうな勢い。

最終的にはどうなるんだろ?結構今でも乗り換えは便利なんだけど。


高砂橋(葛飾区)。あとちょっとで到着。


バスに乗り換え、松戸へ。

無事、到着。

●おまけ写真


ピラミッドってこんな感じ?




手もカメラも写り込んだので、ボツ!なんだけど映り込んでいない
写真がない・・・。


モニターの角度を変えれば良かったことに、降りた後に気がつく。
座席が広いので太っちょでも安心&お花モード(マクロだっけ?)に
してなかった。


前の席のお子様と同様に地図と外をズーと見てた。
(ビデオも、ちっと見たけど・・・)


090104初めまして・ヒロさん

2009-01-04 12:45:17 | 日記
ヒロさんのコメントはこちら

ヒロさんのコメントによると、千葉モノレールは怖いらしい。
ぶら下がるタイプのモノレールって乗ったことがないのですが
振り子みたいに触れるのかなぁ?と思っております。
(乗ったことのあるモノレールは、多摩・東京・大阪・北九州と全て跨るタイプ)
ぶら下がるタイプのモノレールは千葉・湘南で見たことあるけど
モノレールの下って何気にバスが多いので、駅まで上がらすバスで・・・が主流。

090104戻り中

2009-01-04 11:37:29 | 携帯から
今回、初めて北九州空港発の飛行機に乗った。いつもは北九州空港着で大分空港発がメインだけど切符が取れず昨日の夕方に北九州空港発が取れた。
08時15分発と早い便なので慌だしく出発。空港は濃霧に包まれ、遅れかも?とスターフライヤーの係員さんに言われたけど定刻運行。
羽田空港から電車で一本だけど、京急バスで京急蒲田へ。高架工事中でこれからどう変化するんだろ?
蒲田から快特に乗ってたら、外人さんが「すいません、この電車アメリカに行きますか?」とお姉さんに聞いていた。お姉さんは、成田空港は乗換えと答え外人さんは品川で降りてた。うーん、いろんな行き先がある京急でもアメリカ行きの電車はないと…。京急沿線の住民なら話しは通じるけど。