ぺんぺん草

レンズで宮古島からこんにちは!

荷川取漁港周辺

2023-06-20 | FA43mmF1.9Limited

PENTAX LXでモノクロフイルム撮影

LXとFA43の組合せはコンパクトで片手にしっくりきて心地良いです

 

台風前の荷川取漁港周辺に行きました

smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited、PENTAX FX、Ferrania P30

今回初めてイタリア製のFerrania P30というフイルムを使いました

晴天だけどISO80フイルムなので絞り明け気味に撮れるかと思い

コントラストの高いフイルムらしく、晴天時には難しかったです

白飛びが顕著でした

今回の作品は撮って出しでなくスキャナーでデジタル化したあとLIGHTROOMで修正しています

今後、Ferrania P30は曇天や雨天時、アンダー気味に使おうと思いました

 

画角43mm

50mmのように主題アップ目に撮ったり、35mmのように広角目に撮ったりでき、自分にはすんなり馴染める画角に感じました

 

にほんブログ村 写真ブログ 沖縄風景写真へ


コメント    この記事についてブログを書く
« バブルボケレンズをK-1で | トップ | 熱帯植物園:赤外線写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FA43mmF1.9Limited」カテゴリの最新記事