てくてくダイアリー

GISとか使ってました

講習会ウィーク終了

2007-05-10 | GISを教える
4月終わりから予定されていた講習会が全て終わった。ちょっとほっ。
実は対面で授業をすることはあまりないので、話すモードに入るのに少し時間がかかることがある。

特に、書き物をしている最中の私はてんで使いものになっていない。自分の能力のベクトルが90%ぐらい、文章を考えるモードになっているので、残りの5%ぐらいでしか人の話を受け止めることができない。で、もう残り5%で何とか返事をする。

おそらく、うわごとのようにしか返事できてないんだろうな。

まぁ、講習会の直前には、文章書きをしないこと。そして、どうやって教えるかよーく考える時間をとることを意識しておくこと、そんなベタな対策をとるのだった。。。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。