日々のカケラ

日常のアレコレ

試してみたら(=_=)

2018-08-20 23:59:00 | Weblog
朝から降ったり止んだりの不安定な天気。

夕食を食べに両親と一緒にグループホームへ。両親は席について食べ始め、その間私はケアマネさんと話をして、母を置いて父と帰ってみることに。適当に言い訳して父が出てきて、一旦帰宅。もしこれで母が大人しくしてたら今日は泊まらせてもらうことになっているけれど、そんなにうまく行くわけないよね、と思いつつも、もしそうなったらいいね、と父と話しながら1時間経過。もしかして大丈夫かも?と思い始めた頃ホームから電話が掛かってきて、大声で叫んで父を探し回り、蹴ったり叩いたりしてどうしようも無いので迎えに来て下さい、とのこと電話の向こうで母の大声が聞こえてきたので、これじゃ相当迷惑だろう多分そうなるんじゃないか、とケアマネさんと話してた通りになった困った表情のスタッフの方にお詫びして、すぐに母を連れて帰宅。車の中でも家に着いてからもずっと文句を云い続け、二度とあんなところ行かない、とうるさいのなんの普段は5分前の事すら覚えていないくせに、こういうことは執念深く覚えてるから質が悪い
これでしばらくホームに連れて行くのは難しそう。次の手段は、ホームと提携している内科医院に行って、もっと強い薬を出してもらうこと。今飲んでいる攻撃性を抑える薬が弱いらしく、それじゃどうにもならない1年以上市立病院に通ってるけれど、そもそも担当医が最初からあんまり信頼出来ない感じなんだよねもっと早く病院を変えるべきだったのかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父のありがたみ(-"-) | トップ | 雑貨屋が欲しい(-_-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事