日々のカケラ

日常のアレコレ

痛いと思ったら(T_T)

2018-04-27 23:59:00 | Weblog
先月くらいから時々眼が痛いことがあり、違和感を感じることが時々あって変だな~、とは思ってた。
今日は朝から右目が痛くて、無理して仕事してたらどんどん痛みが強くなり涙が出てきて眼が開けていられなくなり、しかも左目まで痛くなってきてどうにもならなくなったので、仕事を抜けて眼科へ。ゴールデンウィーク直前のせいなのかなんなのか広い待合室は人で一杯待っている間も眼が痛いので閉じているしかなく2時間半近く待ち、ようやく診察。なんと、右目はドライアイのせいで細かい傷が沢山ついてて、左目は皮がめくれて潰瘍になっているとのこと痛いわけだよ痛い時はコンタクトをすぐに外して下さい、といつも優しい先生が厳しい口調で云って、そのせいで余計に悪化したのかも薬を塗ってもらって、眼鏡を持っていないし視力が悪過ぎて裸眼で帰るのは危険なので、取り合えずコンタクトを装着して帰宅したらすぐに外すことになった。会社に戻ったのは就業時間終了間際。こんなに掛かるなら早退した方が良かったわ。すぐに戻って来れると思ったので仕事も途中だったので、それだけ片付け。明日から当然コンタクト禁止で眼鏡生活が始まる。コンタクトほど良く見えないのでちょっと心配

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々ビックリ(゜o゜) | トップ | 桜えびの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事