日々のカケラ

日常のアレコレ

新しいエアコン

2018-07-10 21:36:55 | Weblog
うちに二台あるエアコンの一台が全く動かなくなり、もう一台も壊れるのは時間の問題なので、先週エアコンを購入して、一番早い取り付け工事日が今日だったので1日有給を取った。ゴチャゴチャの自分の部屋に工事の人に入ってもらうのは流石に恥ずかしいので
昨日21時過ぎに電話が入って「朝8~9時に伺います」と云われて、早いなぁと思ってたら8時5分前にやってきた先に部屋を片付けてて良かったでも、まだ朝食を食べ終わって無かったので慌てて片付け
暑い中テキパキと取り外しと取り付けを済ませて、二台を1時間ちょっとで終了。18年物のエアコンともおさらばうちは暖房はほぼ使わず、クーラーも暑い日の夜につけるくらいなので、使用頻度はかなり低い。それもあって18年ももったんだろう。

午後は外出。拭いても拭いても汗が
珈琲屋さんでコーヒーを購入。美味しいを飲んでのんびり。
化粧品を購入して、和菓子屋さんで予約していたプリンと珈琲寒天を購入して帰宅。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日蒸し暑い(T_T) | トップ | 暑いにもほどがある(-_-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事