日々のカケラ

日常のアレコレ

今日も美味しい(#^^#)

2023-04-05 20:20:04 | Weblog
昨日の疲れで、今朝は寝坊。妹ダンナは普通に仕事なので、いつも通りに起きて出勤していったらしい。爆睡してたので全然知らない
姪も全然起きてこなくて11時頃ようやく起きてきて、足が痛いと云っていた。普段全然歩かないからね。

今日は3人でランチして、買い物。
去年から妹と私のお気に入りの「シュクレ・サレ」へ。姪は行くのは初めて。
デリプレートランチを注文。メインはあんこうのフリット。



あんこうを食べたのは初めてだけれど、外はカリカリ、中はふわふわで美味しいどれもこれも美味しくて外れがひとつもない。

食後、「オンセブンデイズ」へ。あまり洋服などは良いものが無く、キッチン雑貨や化粧品などを購入。
明日、天気予報では雨の予報だけれど、傘を持って来るのを忘れたので傘を買いにイオンへ。雑貨屋や無印を見てもろくな傘が無く、専門店の方へ行ってみたら、傘がずらっと並んでいて、しかも結構可愛い傘が安いムーミンの折り畳み傘とスヌーピーの長傘を購入。

帰り道、藤が丘の「NEEDLE&THREAD」で降ろしてもらい、妹と姪は先に帰宅。
1時間ほどお話しながら買い物。タンクトップとカフェオレベースを購入。このお店から妹の家までは徒歩で30分ほど。今日は全然歩いていないので、歩いて帰宅。

帰宅して、小腹が減ったので、日曜日に購入して忘れていた「QUONチョコレート」のフィナンシェを食べる。



ピスタチオ。フィナンシェもだけど、ピスタチオのチョコが美味しいチョコだけ食べてみたかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪、京都かけもち | トップ | 毎日美味しい(^O^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事