日々のカケラ

日常のアレコレ

桜えびまつり2024

2024-06-09 19:54:27 | Weblog
早起きして、妹と由比の「桜えびまつり」へ。
心配していた天気も曇りで、晴れてるよりむしろ助かる。
去年遅く行っても買えたので、今年はそれほど早くなくてもいいか、ということになり、外出したのは9時過ぎ。
JRはこんな時間にしては乗客が多く、予想通り殆どの人が由比駅で下車して、同じ由比漁港方面へ歩いて行く。
会場に着くと、桜えびを購入するのは全然並ばずに買えた
長い行列が出来ているのは、桜えびのかき揚げを販売しているお店。一度食べてみたいけど、恐ろしい行列なので、あれに並ぶくらいなら自宅で自分で作る
妹は、ダンナの実家と、自分ちにクール便で発送する予定でいたので、いつも通りヤマト運輸を探すも見つからず。近くのお店の人に訊いてみたら、なんと今年からヤマト運輸が居なくなったとのこと由比の営業所が閉鎖されたそうで、その関係じゃないのかな?との話。
この蒸し暑いのに冷凍商品を持って歩き回りたくないのにでも、既に購入しちゃったし、他に手段が無いので、私の持って来た保冷バッグになんとか詰めて、一旦帰宅してヤマト運輸の営業所に持ち込むことにした。
お昼用に桜えび焼きそばと桜えびのおにぎりセットを購入。凄く安かった由比産の甘夏も購入。これは重いので一袋が限界
しかも、晴れ予報じゃなかったのに段々晴れて蒸し暑くなってきて、暑さに異常に弱い妹が具合が悪くなりそうなので急いで帰ることに。
去年もメチャクチャ蒸し暑くてツラかった記憶があるので、海の近くってのも影響あるのかな
他には寄り道せずに帰宅したので、家に着いたのは12時前。

買って来た焼きそばやおにぎりでお昼ご飯。何しろ動き回ったのでお腹空いて
桜えびが入っていると基本なんでも美味しい

休憩したら妹も回復して、ヤマト運輸に桜えびを持ち込み、発送してもらう。
大量の洗濯物をコインランドリーへ。
スーパーやドラッグストアで買い物して、渇いた洗濯物を回収して帰宅。バタバタしているともう夕方。

姪が、3月に泊まりに来た時には体調不良で殆ど外食も出来ず、今回は絶対にカフェに行くと云ってたのに、昨日も時間が無くて行けなかったのが悔しくてしようがないようで、今日行きたいと云い出し、最後に行くことに。
「Lila」へ。17時回っていたので空席もあり、すぐに入店。
バスクチーズケーキとカフェラテを注文。





カフェラテもバスクチーズケーキも美味しかった
姪も満足したようで、ここで妹と姪はそのまま名古屋へ帰り、私は電車で帰宅。
昨日も今日も楽しかったけど、目まぐるしくて立ち止まる暇も無いくらい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい池田の森へ | トップ | 段々サービスが(T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事