日々のカケラ

日常のアレコレ

昔よりはいいけれど(^^ゞ

2007-09-30 00:00:00 | Weblog
今日は朝から一日で本格的に寒くて、秋らしい服装でお出かけ。

2週間くらい前から観に行こうかどうしようか悩んでた「エヴァンゲリヲン」を今日観に行って来た。この前吾郎が、昔より分かりやすくて面白かった、とコメントしてたのもあったし、観た人の評価がかなり良かったし、今日観ないと多分行き損ねそうだったので。
公開されて日も経っているので甘く見て行ったら、メチャクチャ混んでて立ち見の人までしかもオタクな男がほとんどかと思えば、何故か親子とかカップルとか女性とか圧倒的に普通の人ばかりテレビシリーズとか映画観たことあるのか?という客層なので不思議

昔より分かりやすくなっているのは確かで、今観ても全然古臭い感じがしない。というか、当時は新しすぎたんだよね。時代がエヴァに追いついたというべきか。シンジなんか今時の中学生そのもの普段大人しいくせに、一端キレると暴走して手が付けられないとことか、なんでも悲観し過ぎて思い込みが激しくて被害妄想の塊。昔観た時もこの主役が嫌で嫌で我慢ならなかったけれど、今観なおしてもやっぱり我慢出来ないわ女性は皆凛々しくてカッコイイのに
そしてデジタル処理が凄いことになってて、メカやビルや景色なんかが実写に見えるほどリアルあ、でも音楽は昔のほうが断然いい。
ただ、後3作あるということだけど、全部観るのはどうかな~。

母親が街中で買い物があるというので、映画が終わった時間に待ち合わせして夕食を食べて帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとに涼しい(^^) | トップ | 心が洗われるような(^・^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事