日々のカケラ

日常のアレコレ

中部制覇

2018-04-01 23:43:12 | Weblog
昨日の疲れか、眼が覚めたのが9:30過ぎ腕や足が微妙に筋肉痛

妹と姪と外出。車から見た藤が丘の桜並木はかなり散っていてちょっと遅すぎた桜まつりは来週だから、その時には桜は無いだろう。これで三重、岐阜、愛知の桜を見たので地元静岡と合わせて中部制覇
私の好きなセレクトショップと雑貨屋さんへ。雑貨を少々購入。通り道にあるパン屋さんでパンを購入。
朝食が遅かったのでランチは少し遅めに14時過ぎ。妹が一度行ってなかなか良かったという「元町珈琲」へ。広々とした店内で落ち着く
エビフライサンドイッチを注文。エビがサックサクで美味しい付け合わせのポテトがカリカリで美味しくて、妹と姪は単品でポテトを追加注文し、食べ過ぎで気持ち悪くなってた
帰りにお土産を「亀屋芳広」で購入。新入社員さんだろう初々しい若い女の子が接客してくれて、ひとつひとつの動きや言葉が一生懸命で可愛らしい。自分にも昔はあんな時期もあったんだよなぁ。年配の女性ばかりだったので、ここで若い子を見たのが久しぶり。頑張って続いてくれるといいな

18時少し前に名古屋を出て18切符で帰宅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老公園 | トップ | うまくいきますように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事