mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

体験入園

2008-09-08 13:41:19 | メロ

メロ君も来年から幼稚園!
ということで、お友達と体験入園に行ってきました。
写真はおやつを食べてるところ。
こちらは第二希望の幼稚園だったのですが、園庭も広々していてなかなかいい感じ。
しかも園長先生は同級生のお父さんということで、親しみがあって
バスはロンドンバスだし、子どもにとってはなかなか魅力的
でも、第一希望の幼稚園よりちょっと遠いということ、そして、第一希望の幼稚園には、同じマンションの子がたくさん行っているということもあって、今のところ第二希望ということになってます。
来週から月に2回~3回体験入園があるので、そこでのメロ君の様子などを見ながら決めたいと思います。
それにしても、もう自分が幼稚園の子供の母親なんて信じられない気分です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなほ)
2008-09-08 22:30:39
分かります、迷う気持ち。自分が直感的にいいと思う幼稚園を選ぶべきか、近さや将来同じ小学校に通うお友達が多い園を選ぶべきか・・・。

私は結局、遠い方を選んでしまいました。その園、親の負担がかなり軽いから・・・。その分、小学校にあがったときに知っているお友達が少なくてシュンタンが苦労しちゃうかな~?

ちょっとこの選択がベストなのかどうかは、まだ自信が持てません・・・。
返信する
Unknown (こなほさんへ)
2008-09-09 21:31:41
なんせ初めてのことですもんね~。
今回見に行った幼稚園は完全給食で、そこが魅力的で決めちゃうママさんもいるようです。
どこに魅力を感じるかはそれぞれ違いますしね。
でも、シュンタンのことを一番近くで見ているこなほさんの選択なら、間違いないって思いますよ!!
返信する
もしや! (まめまま)
2008-09-15 05:38:56
そのお友達のお父様の延長先生は私の元上司!じゃないかな?
私も何度か遊びに行ったけど、園庭広いよねー。給食とロンドンバス、人気あるらしいね(*^。^*)
返信する
Unknown (まめままさんへ)
2008-09-15 06:55:40
え~っ!?本当ですか??笑顔が素敵な感じでしたよ2年前から園長先生になられたようです。
1回決めたら3年間ずっと通うところですから慎重になっちゃいます
返信する
Unknown (まめまま)
2008-09-16 13:38:26
そうそう、その2年前まで私の上司だったのよ。時代劇の俳優さんみたいなダンディなおじ様でしょ
私まだチイメロに会ってないんだよー。会いたいよー
今月まで夏休みでお休みがいっぱいとれるから、らぶたちとお邪魔していいかしら?
返信する
Unknown (まめままさんへ)
2008-09-16 22:46:30
そうです!!ダンディーで優しそうな感じ♪
なんて偶然なんでしょうね~。
ぜひチイメロに会ってやってください(^^)
またらぶままさんに連絡くださーい♪
返信する