mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

千日詣

2008-01-17 22:37:14 | チイメロ

今日と明日で、近くの神社で「千日詣」があるということで、メロと二人行ってきました。
本当は妊婦のお友達と行くはずだったけれど、年末の私と同じ症状で咳がひどいということで、残念ながら行けず・・・。
往復1時間の良いお散歩でした。

開運餅をいただき、ぜんざいを飲んで、もちろんお参りもして・・・。
ただ、私又やっちゃいましたよ
賽銭箱にメロにお金を投げさせて、次はお参りの仕方を教えて・・・
「こうやってするんだよ。チイメロが元気に生まれてきますように・・・って」
そうそう・・・上手だねってメロへの指導はバッチリ!!
肝心の私が全然ダメでした。心からお願いするのを忘れてたんです
夜遅く仕事から帰ってきたメロパパにその話をしたら
「行っただけでもよかったよ!きっとチイメロはママまたドジったねって笑ってるよ
と慰め(?)てくれましたが・・・。
もうすぐ2児の母。しっかりしなきゃだわ


最新の画像もっと見る