mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

2才1ヶ月メロ語録

2007-09-04 09:09:58 | メロ
2才1ヶ月を迎えたメロ君

今日はメロ語録をご紹介したいと思います

世界陸上で走る選手を観ながら・・・

ねえ、観て観て~みんな へそ 出てる

はい。確かに全員へそ出しユニフォームでした

ぜんまいざむらいの登場人物を見ながら・・・

んーまいも(ぜんまいも) きんちゃんも(ずきんちゃんも) 豆丸も ボク 知ってるよ

二人で食事を始める前に・・・

みんな 一緒に あ・・・パパ いないね~ まあ いっか

怒られて泣いたあとに・・・

泣いてるね~・・・ボク 泣いてる・・・

「わ~!これ観て~かわいいね!」の語りかけに・・・

わー!! 本当だ~! イルカ かーいーね(かわいいね)

「貸して」と言ったとき・・・

今 ボク ブッブー あぽぼ(遊んでるの)

私が1回物を落とした直後又落としてしまったとき・・・

あらら・・・ママ また ドジ あっちゃった(やっちゃった)

余計なお世話ですって感じですよね

床に落ちていた糸くずを拾って・・・

あれれ~? これ なんだろね~?

パパを自分の部屋に誘いたいときに・・・

ボク あっち 行くよ~  パパ 行く~?

半ば強制的な誘い方ですけど

半透明の鍋の蓋を使っていないいないばーをしていたとき・・・

あれれ~?ママのお顔 見えてるね~!

自動販売機にアンパンマンジュースがないとわかったとき・・・

あ~あ。ボクのアンパンマンジュース ないねどうしよう~ えーん(泣く真似)

これで、受付のお姉さんにシールをもらってました今から演技派で困りますわ・・・



というわけで、最近本当に育児が楽しく、おもしろいです!!もちろん楽しいことばかりではないけれど、こんなにかわいい言葉を話す時期って今しかないですもんね♪

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいすぎる (haru)
2007-09-04 14:33:05
メロ君数ヶ月前と比べると急に言葉が増えましたね。20歳過ぎたらママの話相手にもなるし、大人の想像を覆す反応に笑いが止まりません。この小さな頭は今何を考えてるんだろうって。

うちの場合、わたしが
「まだご飯残ってるよ。全部食べてね。」と言うと息子が
「顔が濡れて力が出な~い」らしいです。

あれ?どっかで聞いたことがある。
ドジやっちゃった (haru)
2007-09-04 14:35:01
>20歳過ぎたらママの話相手にもなるし、

ごめんなさい。20歳じゃなくて、2さい!20歳まで待てないよ!
Unknown (haruさんへ)
2007-09-05 23:00:01
 ははは・・・(笑)最初コメント見た時、20歳ってところで「え~!?やっぱり本格的な話をするにはここまで成長してなきゃダメなんだ(泣)」
ってちょっとブルーになってました
よかった~2才で
3才まではゴールデン期間っていうし、いろんなとこに連れて行ったりいろんな体験させて、いろんなこと覚えていって欲しいですね!