mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

刺激

2007-09-25 15:44:49 | メロ
メロパパの祖母の3回忌がありました。

メロ君読経の間は外で砂利遊びしてました。

郵便バイクがきて大はしゃぎ!!

久々メロパパのいとこ家族達も帰ってきて、家の中はかなりにぎやかでした。

5才になるあやかちゃんと、メロより5ヶ月早く生まれたしょうた君がいて、メロ君かなり興奮気味。

やはり同じくらいの子どもが一緒だとかなり楽しいみたいだし、刺激にもなるみたい。


遊んであげてるお姉ちゃん♪姉弟・・・いいですね~。

しょうたくんはメロより5ヶ月お兄ちゃんだけれど、スラスラと言葉を発します!メロはまだまだ言葉を選んで、自分の語彙の引き出しから、知ってる言葉を一生懸命引き出してる感じだけれど、しょうた君はもう自然に言葉が出てきてる感じ!
5ヶ月の差って子どもにとっては大きいんですね~。

メロだけでなく私も、あやかちゃんとしょうたくんのママにかなりいろんな事教えてもらっちゃいました。

最近気になる幼稚園のことから、お料理のことなど、いろいろ話せてとっても楽しかったです。なんといっても同じ年なので♪またいろいろ話したいな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロ君語録集が流行ってるよ (haru)
2007-09-27 14:37:32
先日はどーも。
あやかたちがここに登場するなんて、なんか不思議。

我が家はその後、「人生は・・・♪」と、「○○してる・・・・途中」が流行ってました。
メロ君かわいすぎる。
Unknown (haruさんへ)
2007-09-30 09:14:01
 こちらこそとっても楽しい時間をありがとう!!
あやかちゃんもすっかりお姉ちゃんになっていたし、しょうたくんはおしゃべりが上手になっていて、時の流れの早さを感じました。
 なかなか会えないけれど、今度は我が家がそちらに遊びにいけたらいいな~♪