mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

9か月。チイメロの離乳食

2009-02-10 23:20:26 | チイメロ


チイメロも9か月。
離乳食は・・・うーん、まあやれてるほうだとは思いますが。
あれもやってみよう、こんなんも作ってみようと思ってはいるものの、なかなかゆっくり作る時間がありません。
ご飯にたっぷりの野菜と煮干し粉を混ぜてじっくり煮込んだおかゆが、チイメロの栄養源です。
それに、果物やヨーグルト、納豆、さつまいもなどサブを加えていく感じ。

本日は・・・

おかゆ(人参・大根・椎茸・チンゲンサイ・煮干し粉入り)
いちご(トマトスープ入り)
さつまいものマッシュ(きなこがけ)

そろそろフォローアップミルクを始めてみようかな~と検討中!
ストローもマスターしたし、グイグイ飲んでくれると栄養のフォローになるかな?まだストローでもこぼしちゃうので、それの練習も兼ねて。
飲んでくれるかな


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocolata*)
2009-02-11 02:08:52
りいこちゃんところから遊びにきてくださってありがとうございました。コンパクト・デジカメしかもってないので、ぴんぼけ気味の写真もたくさんのせてますが、「色がきれい」とほめていただいてニコニコしています。たぶん、野菜の色じたいがとってもきれいだったから、素材に助けられたんだと思いますが (^^;)

小さなお子さん2人を育てられながらブログを運営されているんですね。過去記事をすこし読ませていただきました。ちいメロちゃんのつかまり立ちの姿がとても愛らしくて、カメラのレンズの反対側のメロままの笑顔まで見えてくるようでした^^

こちらこそ、どうぞ仲良くしてくださいね。


返信する
Unknown (chocolataさんへ)
2009-02-11 09:43:15
え~!!
本当にコンパクトデジカメで撮られているんですか!?これまた驚きです!
私なんてメロパパさんのちょっといいカメラをお借りして撮ることもあるんですが、それでもダメダメな写真しか撮れません。
これは腕が悪いとしかいいようがないんですよね。
これからももっと勉強しに行かせてください!!
返信する
Unknown (太陽の息子)
2009-02-11 10:59:57
今日は休みなので朝の散歩によって見ました
返信する
Unknown (りいこ)
2009-02-12 07:23:00
メロママさ~~んo(*^▽^*)o
今日も本当に可愛いね~~~・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*
凄く可愛いよ~~~♪いいないいな~~♪
私もこんな可愛いママになりたい!!!

あ!chocolata*さんだ(人´㉨`)♡
みんな繋がってる気がして嬉しいな~~~o(*^▽^*)o
ちょっと割り込んですいませんが、コンデジだと聞いてビックリ!!
私も一眼だと思ってた~~~∑( ̄ロ ̄|||)


>作って下さったんですか~~??o(*^▽^*)oありがとうございます!!!!
凄く嬉しいです・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*
メロママさんどうもありがとう♪

そうそう、私もリンクいただいて宜しいですか??ずっと聞こうと思ってたんです♪
私の事も、ステキな紹介でブックマークしていただけて光栄です☆。・゜゜・(>д<)
メロママさん、これからもどうぞ仲良くしていただけたら嬉しいです♪
返信する
Unknown (りいこさんへ)
2009-02-12 22:01:47
離乳食、内容はスルーしてくださいね・・・食器でごまかしてるだけですから^_^;

りいこさんのレシピはほんと失敗なしなので安心して作れちゃうんですよね~♪

これからも期待してますので、我が家の食卓をりいこさん色に染めちゃってください(^。^)
返信する