mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

パンで昼食

2006-10-19 23:00:00 | メロ’s離乳食

圧倒的に御飯を食べる回数の多いメロですが、たまには朝食や昼食にパンを食べさせます
でも、まだまだ一口の量がわからないらしく、小さくちぎってあげてるんですが・・・もう自分でかぶりついて食べる時期なんでしょうか・・・?

本日の昼食

 ロールパン
 みかんのヨーグルトのせ
 ポテトの野菜まぜ
 フォローアップミルク

たまには洋食もオシャレでいいわね~と思った今日の昼食でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは・・・ (ルイママ)
2006-10-20 00:06:39
食パンま毎回小さく切ってあげてるのですが、この間ケンタッキーのビスケットをあげた時、小さく切ってあげたのに残りの大きい方にかじりついてました

食べにくそうだけど嬉しそうに食べてました
返信する
Unknown (圭祐ママ)
2006-10-20 16:42:37
最近は、離乳食もずいぶん楽になってきたよね!

以前は一日中台所に立ってたりして・・・

でも食に対しての勉強になった感じだけど

男の子はこれからたくさん食べるんだろうね^^今は圭祐も口にいっぱいほおばって、ゴリラ君ですいつも・・・
返信する
Unknown (銀タンママ)
2006-10-20 17:05:13
こんにちは

銀には、パンそのままあげています

はじめの頃はかじるように食べていたけど、最近はパックッと食べたれるようになりました

でも、食パンに限ってはトーストじゃないと食べません・・
返信する
Unknown (ルイママさんへ)
2006-10-20 22:20:53
 ケンタッキーのビスケットは大人でも美味しいので、ルイくんもかなり気に入ったんじゃないでしょうか?

 男の子はこれからどんどん食べだすと思うので今はまだ小食でいいんだけどなーって思ってるんですが、メロは既に大食漢でちょっと困ってます
返信する
Unknown (圭祐ママさんへ)
2006-10-20 22:23:54
 圭くんもやっぱり口いっぱいほおばるタイプ?

メロもそのタイプなのよ~

 中にはお口がとっても小さくてほんの少しずつしか食べないのよって悩んでるママさんもいるけれど、私にとっては羨ましい悩みよ(笑)足りないと泣いて訴えられて、私の分の御飯まであげなきゃならないの

 先が思いやられるわ
返信する
Unknown (銀タンママさんへ)
2006-10-20 22:26:10
 銀タンすごいですね!トーストなんて・・・メロにはいつも柔らかいパンしかあげていなくて、この前トーストを少しあげてみたら「何じゃこのガサガサは」ってかんじで拒否されましたよ

 トースト食べてる1歳児ってなんかオシャレ(?)でいいわ~
返信する