mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

ひーちゃんの宝箱レシピ(応用編)

2006-03-10 15:33:00 | ひーちゃんの宝箱
 ひさびさひーちゃんの宝箱レシピ・・・の応用編でございます最近ひーちゃんに会ってなくてレシピをゲットすることができないのですなので「応用編」
 
 私、文系です

数学とか化学、物理・・・はあ~ッ思い出すだけで食欲なくなっちゃう(いつも食べ過ぎてるからちょうどいいかも
理系ってきっと「応用」が必要だからだと思うんですよね。私は応用力がないから苦手だったと思うんですが・・・
料理に関しては、なぜか「応用」が大好き実家にいる頃から、両親に「これは何?」とか、「これは昨日のあれ使ってるんじゃない?」とかよく言われてました

 そこで、今が旬の新玉葱を使って、以前ご紹介した白菜の甘酢漬けをアレンジしてみました
 ちなみに私は玉葱あまり得意じゃないんですよねでもメロパパは大好きなもので・・・。新玉葱なら、クセがないので私でも食べられるかな?と思いチャレンジ



私のように玉葱が得意じゃない方は薄くスライスし、塩もみして軽く水洗いした後、きつめに絞って甘酢につければ、ぜーんぜん大丈夫!好きな人は1~2ミリ程度にスライスして同じく塩もみ→水洗い→絞る→甘酢へ!
私は薄くスライスしてもちょっと抵抗があったので、一緒に作った白菜の甘酢漬けと一緒に食べました

おいしい~

ぜひぜひお試しくださいませ~


そして本日も・・・

メロのネントレ情報

この2~3日、朝7時~7時30分に一度起きて授乳後、また9時までという日が続いています。いよいよメロの生活パターンが出来てきたのかな?お昼寝も大体同じくらいの時間に同じ場所で寝かせるように心がけていますこの1~2週間が勝負だと思うので頑張ってまーす
そしてこの日、夜もひと泣きもせず5分で
そしてそして夜中もひと泣きもしなかったんです~

メロやった~~~

そしてメロは、最近私のことをマーンマーと言うようになりました
駆け寄っていって抱きしめちゃうメロママです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきました (マイ)
2006-03-10 16:15:11
こんにちは!先日はブログに遊びにきて

下さりどうも有難うございました!

だんだん、生活リズムができてきたのですね。

夜中も泣かないなんてすばらしい!

うちは、最近また夜の授乳が戻りつつあります・・・。



新たまねぎ。私も昨日食べました~。

スライスして、冷蔵庫に半日くらい入れて

辛味をとってドレッシングで食べただけですが・・・。



とてもおいしそう。今度チャレンジしてみます☆彡
返信する
こんにちは! (マイさんへ)
2006-03-10 18:42:28
 マイさんいらっしゃいませ同じくらいの子供がいると、悩みや喜びも共感できていいですよねいつも二人きりだから、ますますちょっとしたこととか気になっちゃうんですよねーまた心配事とかあったらブログにしてくださいねお互いに知ってることなど情報交換しましょ私はお料理も好きなので、ちょっとでもお役にたてたら嬉しいです
返信する
こんばんは~(ノ*^▽)ノ (さくら)
2006-03-10 18:43:32
うちの夫も 生のたまねぎは苦手で

ポテサラ作るときなんかも 茹でてから使ってます

でも 甘酢に漬けちゃえは 大丈夫そうですね

そして △の器が シブくてすてき~

手焼きっぽい器ですね~
返信する
一緒! (さくらさんへ)
2006-03-10 22:24:54
旦那さんも玉葱苦手なんですねー!一緒だわあの辛味が苦手で、肉じゃがとかカレーの玉葱なんかは食べれるんですなので今回も、私の分はかなり薄くスライスした上、塩もみして、しかも白菜と混ぜて食べましたこれならかなり美味しくいただけました

器は母が手焼きが好きで集めてるので、たまにもらってます「和」もいいですよね~
返信する
Unknown (sasa--dango)
2006-03-11 00:52:27
メロママさん、こんばんはー☆

この間は、わたしのブログにコメントありがとう。

メロママさんは宮崎なんですね。

ついこの間まで、短大の時の友達が住んでいたんですよ。

芋焼酎がおいしいんですよね♪



新タマネギの季節がやってきましたね。

わたし、生のタマネギをドレッシングで食べるのが大好きなんです。

あしたはスーパーへ行って買ってこなくては!

また、おじゃまします。



返信する
いらっしゃいませ~! (sasa--dangoさんへ)
2006-03-11 07:21:59
sasa--dangoさんようこそお友達が宮崎にいらっしゃたんですね。芋焼酎、メロパパが大好きで困ってますわー「新潟だったら日本酒が美味しそうだね」とか言ってます

新玉葱、旬ですもんね!!甘酢につけると日持ちもするしでーす
返信する