*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

福袋、あれこれ。

2015年01月02日 | 福袋・ハッピーバッグ
2日の初売りに列ぶか超葛藤した前夜w
今年は、意外に1日購入分のジバYSLで満足してしまった。
往復の電車代。長時間ならぶ体力。これで、自分の期待と相反するものがあると結構ダメージ大きいし。。。
毎年31日、1日の夜っていうのは葛藤の嵐なのだけども、今年はいつも以上。
ただ、昨夜は急に悪寒がして、お風呂に入っても寒気が治まることがないので
これは風邪か、インフルか、はたまたマイコプラズマか・・・と、これが決定打で2日初売りは見送ることに。

それでも、やはり~、、、、欲しかったな~と
最後の最後にYSLの公式で5kを購入。これで最後!!!w
手数料も、=電車代・諸費用と考えれば、まあ許容範囲内!
届くまで楽しみ!!!

需要ないけど備忘録。

福袋と言えば、やはり食品も買わずにはいられない。

中華の福袋。これは2k
よく見たら蒸し器が必要で、結構面倒だったけど、まぁ、良しとするw



今年はおせちを少な目に用意したので、ちょうど良い。

お茶は鉄板。これを買わずに帰れようか!

新井川茶園は2kで。



いつも新茶の時期は、右上の2袋で2kぐらい。
それがこんなに入っているなら、お年賀にもいいよなぁ。

福寿園は3k。



前は2kだったんだけど、今は2種類。5kか、3k。
美味しいから良し。

あとは魚九の粕漬けの2kを購入。これで福袋は終わり(に、したい(^_^;))

昔はロクシタンも購入していたのだけど、ここ近年は見送り。
ってか、私が購入していたころの5kと、10kとか、モリモリだったけどな・・・。

今年はロクシタンは袋ではなく、ボックスのような容器に変更だった。
見た目が可愛いけどね。なんだか大量生産しましたよ的。
やはり福袋は「袋」に入っているからいいんだと思う。。。んだが(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。