*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

コレ、大活躍。

2010年03月31日 | 今日の出来事
3月の中旬から喉がイガイガ。ん?花粉症???昨年も「花粉症っぽい」症状が出ていたけれど、やっぱり私、花粉症で確定かなぁ・・・なんて、思っていたらアレヨアレヨと声が出なくなり、苦しさが増すばかり。その割りに鼻水は出ないし、目も痒くない。

「花粉症かも」と言っていたけど、周囲の人達ほぼ100%の割合で「風邪じゃない?」とのお返事。まさか(笑・・・となぜか、妙な自信を持ってた私。どっからその自信が湧いてきたのさ!と当時の自分に言いたい!そう・・・現在、とっても苦しさ倍増!

眠れない!正確には眠りにつくような安静な状態キープできず!ゼーゼーして、咳が止まりません。声はガラガラだし。これは本当にやばいんじゃないか?と、ダイキンの空気清浄機を奮発して購入(えっ、そっち?!



お部屋の空気は以前より吸いやすい!これ、マジで。
「澄んでる」ってわかります!
加湿器も付いていて、肌もかなり状態良し!!!


しかし・・・咳は止まる気配なし。病院の薬も、飲んでもイマイチ。
思い切って総合病院へ。問診表に「苦しい」「苦しい」と書いたら、看護師さんが吹っ飛んできてくれました(感謝)。とりあえず酸素濃度?を計ると、大丈夫な範囲とのこと。診察まで待っていると頭がボ~っとしてきた。看護師さんに熱を測るように指示をされ、計ってみたら熱あるし。エ゛ェェ- - - -(*゜Д`ノ*)ノェェエ

そして私の番。「どのくらい苦しいですか?」「今まででどのあたりがピークでした?」の問いに「今。」と一言。


「胸が苦しいから、出来るだけ空気を吸わないように、鼻でちょっとだけ吸って、ひたすら我慢してます」と話したら先生も絶句。
念のため検査をしてもらうと、肺炎や喘息ではなく、気管支炎とのこと。
苦しさが取れるものなら、即入院したかった勢いですがー。

半月近く、ガラガラ声になってます。うーん。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。