*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

ショートカットと、クローゼット整理。

2010年04月24日 | ユニクロ
あれ?また髪を切ったのー?凄いねぇ!・・・だそうで。
ん?あのー。そういうのって「サッパリしたね!」とか「スッキリしたね!」とかさ。
または「どこで切ったの?」とか聞きません???

・・・凄いって何?

本人はまーったく何も気にしていないんですが、(むしろ気に入ってるのに!!)
家族にも「まぁ・・・」とビックリされるほど。どんどん短くなっているようで。表現も「短髪?」ってとこでしょうか。でもスポーツがりじゃないです!そこはさすがに(笑)

短くって、ヘアケア剤は節約できるしさぁ。大体、私は面倒くさがりやなので、髪もそんなにケア出来ないんですよー。だから、すぐにギュッと結んじゃう訳で。毛先だってはねっぱなしとかさ。だったら月1でカットしてもらった方が、全然オシャレだと思うのにー。それになんたって、ショートカットってピアスを選ぶ楽しさが増えるような気がする!小さいのだって、大きいのだって、どっちも可愛いんだもの!・・・というのは、殿方にはイマイチ伝わらないようで。ぶー。ぶー。そんな感じで過ごしております(笑

もう髪型は、昨年からショートなのだけど。
昨夏のインフル&年末の仕事の忙殺ぶりから
ガクンと体重が落ちまして・・・(ノ∀`●)
これは、一丁・・・クローゼットの整理を始めるか!と
家にある洋服の、棚卸しを。

バババーっとデジカメで写真を撮り、
エクセルに貼り付けて、一覧表を作成。

まだ、トップスはしてないんだけど
アウターから、ボトムス・バッグなど、すぐにわかるように。

改めてみると、、、わー。わー。わー。と。
同じような形のものが、たくさんあったり(笑
逆にベーシックなものが無かったり・・・ガビΣ(゜ω゜||)ーン

年齢も考えると「これは、着られないなぁ・・・」というものも出てきたり。
しかし、あれこれ買い足す資金もないので。

とりあえず、ユニクロで買い足すことに!
このカテゴリーは、備忘録も兼ねて。
自分のクローゼット整理も兼ねま~す!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。