*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

パワー充電。

2015年11月21日 | Weblog
金曜日に、久しぶりに上野へ行ってきた。


この3連休に、三重の伊賀のフェスタをやるらしく、
その準備をしている様子。あ~、いいな~。連休中に来たいかも。


紅葉もちらほら。
金曜だというのに、人がわんさか。
ちょうど、中学生や、小学生の遠足も重なっていたようで
バスガイドさんや、集合写真を撮っている団体などでにぎわっていた。

そう。私。
自撮り棒とおにぎりを出てくる時に忘れてしまったんだよね。
撮りたかったのに。そして、私も座って食べたかったのに、、、残念!



国立博物館で開催されている、ブルガリ展。

のまえに、誘惑のワゴンが2台。たい焼きと、うどん~~~~~~~。。。。



いつもはこんなの出入りしてないのに!!!
美味しそう!そして温かそう!!!・・・・葛藤の末に我慢。


「アート オブ ブルガリ  130年にわたるイタリアの美の至宝」

平日だったこともあり、ケースの前でゆっくりと見ることが出来た。
最近は「博物館や美術館に行かないの?歌舞伎は?」とカウンセラーに再三言われていた
(そういう気分にならないのか?余裕はないのか?)
そんなに足しげく通う方でもないのだが・・・
来年度の手帳の用意などをしていたら、もうすぐ終わってしまうので、その前にと思ってなんとなく電車に乗り
行きの電車では思いのほか爆睡をし、「うわぁっ!」と目が覚めたら、ちょうど終点だった・・・危ない、折り返してなくて、、、。

観たところで、何がわかるという訳でもないのだけど、
あんなにもキラキラとしたものを、間近で燦々と浴びるように観るという体験は
やはり「何か」が起こったらしく、
家に帰ると、それまでどうにもしっくりこなくて書けなかったクリスマス用のことPOPが
12枚も一気に書き上げられた。生みの苦しみ。それまで、全然浮かばず、困っていたのがウソのよう。
一気に書き上げられた自分にびっくり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。