*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

医事オペレータ試験でした

2007年02月28日 | 医療事務の勉強
今日は医事オペレータ試験でした。
家を出る時にポストを見たら、
先月受けたメディカルクラークの結果も着ていて
こちらは何とか合格してました。ヨカッタ。

試験開始前に、「忘れ物はありませんか?」と聞かれ
ホッチキスを忘れてること発覚。
「すみません、先生。ホッチキスを忘れてしまいました

試験に忘れ物ダメダメです。
在り得ないです。
でも他にも4人ほど忘れてました。

な~んだ、私だけじゃないじゃ~ん

こんなことを心の中に浮かべた自分、ダメダメです。

「それでは。受験票を右端において、試験開始の合図があるまでは問題は開かずに、、、」





(|| ゜Д゜)ガーン!! 受験票、忘レタ!



やる気あるんですか?って感じです。
思わず、「あ”」とか出ちゃいました。
たぶん、隣の人は「あ”」じゃねーよって思ったと思います。
穴があったら入りたかったです。
「何かご質問はありますか?」と最後に聞かれた時に
「受験票、忘れました」と言ってみました。




質問じゃないし


でも何とかなりました
本当に帰ろうって、そん時は覚悟決めてたので
よかったです。マジデ。

さすがに受験票を忘れてる人は、他にはいませんでした


1時間の間に4症例をレセプトを作成して、出力する試験です。
これ。結構自習時間にやりこんだので、今回は自信在りました。
授業の最後の修了試験の際には2症例までしかできなくて
「時間配分失敗!」と感じていたので、ここを重点的に練習しました。
今回の本試験では、10分ほど余裕が出来て見直しも出来たし。
手ごたえはある方です。結果は1ヵ月後。なんか、忘れてそうだ・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (れこポン)
2007-03-01 18:13:38
まずは、メディカルクラークの試験合格、おめでとうございます

昨日の試験も、手ごたえ充分! 余裕の出来だから
もう合格間違いなしだね

「ニチイ」ですか?
私の友達もニチイで勉強して、今お仕事してますよ。

私は去年の秋、他の学校で勉強しました。
レセコンはとらなかったので、おいおい勉強していく予定です。
返信する
そう、医療事務。 (いちご)
2007-03-01 19:25:04
そういえば、れこぽんさんも確か医療事務を勉強されていたんですよね。
以前、ブログでお見かけしてました。

私は実は10年位前に通信教育で勉強したことがありました。
今回は点数改訂があるけど、全体的な流れは知っていたので
学習は楽でした。復習のような感じでした。
レセコンの授業は、楽しいですよ!
自分で入力したのがレセプトとして出来上がると
嬉しいです。お互いに頑張りましょ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。