“simple”にいきたい・・・。

「風と共に去りぬ」のスカーレット大好き人間ですぅ。

金のなる木

2005-02-13 07:45:45 | 植物
金のなる木って、一時期、ブームを呼びましたっけ?
葉の開かないうちに、五円玉の穴を芽に通して・・・五円が一杯の木をみたことがありますよね。
アレはいただけないと言うか、木が気の毒でなりません。

でも、お金にあやかりたいのは、正直な気持ち、私も何度か挑戦しましたが、いつも、いつも枯れてしまいます。

持ち主のお財布状況に比例するのでしょうか?
そういえば、前に、鉢を分けて頂いたお宅の木は、立派で、花もつきましたっけ!!!
財運もあるお宅でした。

今、こんな小さいのですが、窓辺で、必死(?)に育っています。
記念に、写真を撮ってみました。
今後、皆さんに、育っていく過程がお見せできたら・・・メデタシメデタシですね!


一昨年、求めた、ミリオンバンブーはグングン育ち、茎の部分の20cmが交差編みのようになっていましたが、延びて延びて、1,5倍位の高さになりました。
これは、「パワーのもらえる木」と称してあったのですが、結果、もらったかも知れませんね。


今日も、太陽の陽を浴びて、植物さんたちは、スクスクと育ってくれますように。
金のなる木さん、
             早く大きくなぁれ! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あった! (レンコン)
2005-02-13 16:17:14
家にも昔あったあった、金のなる木、5円玉をさしていつの間にかなくなってしまったけど・・・これから暖かくなるにつれて草花も大きくなるね今週の梅はどうかな?
あやかりたい! (ぴ~とん)
2005-02-14 09:02:26
忙しくてなかなか来れなかったのですが、pearlさんの日記は更新が早い!

楽しい日記だなァ!





金のなる木、家にもあったような気がするけど、とんと咲いた記憶がない。

あ、、なるほど!財運がないのか!

コメントを投稿