“simple”にいきたい・・・。

「風と共に去りぬ」のスカーレット大好き人間ですぅ。

あなたの気持ちがやすらぐひとときは?

2006-06-30 19:59:04 | 無題
あなたの気持ちがやすらぐひとときは?お題です。

ストレスの多い昨今、“やすらぎ”は、必須のものです!

                  
やすらぎ 0 【安らぎ】
 心がゆったりと落ち着いて穏やかなこと。(辞書検索~)



何と言っても、気の合う仲間との語らい、だと思います。
仲間は、家族であり、友人であり、人生の先輩であり、或いは、恩師であったりします。
つまり、ホッとするときです。。。
そこに、話のご馳走があったり、美味しいお菓子のあるティータイム、お食事なんて付いてきたら・・・それは、最高の安らぎではないでしょうか?

さらに、独りで、好きなことをして、過ごせる時間があったときも、至福の安らぎを感じます。


そして、一日が無事に過ごし終えたときも、感謝の念と、安らぎの気もちを抱きながら・・・眠れますよね~


さて、今晩、心地よい眠りに付くことができるでしょうか!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金曜日 (さち)
2006-07-01 09:25:50
会社の休みの前々日。

ああ、2日間休みなんだと思うと心、ウキウキして、今夜遅くまで起きていてもまだ2日ある。そんな気持ちの開放感が良いですね。



そのくせ、仕事をしなくなっている自分を想像してみると、〔毎日が、SUNDAY。〕これを考えると(ああ、どうしよう?)



やっぱり、人は人を求めて生きているんだと気づいてしまう。



考え方を変えて、〔毎日好きなことが出来るじゃないの?〕自由すぎて、私はだめになる。



常に目的を持って生きていかないと駄目だ。

っとすると、私の安らぎは、かふぇおれさんの言う、気の合った仲間との語らい、ふれあいかも?



何もしないで、一日中好きなことに没頭してみたい!



毎日何かを作っていたい!
返信する
さちさん~ (かふぇおれ。)
2006-07-01 10:58:51
お仕事をしていらっしゃる方は、確かに、休日になると、特別の開放感を感じるかもしれません。

人は、無いものねだりをしてしまいます。

私も、仕事をしていた時は、休日が待ち遠しかった!

でも、私の場合は、一つを頑張ると、そのヒズミがどこかに出て・・・結局、自分でくたびれてしまいます。

私たちの年代は、家族の協力と理解がないと、両立は難しい気がします。

もう少し、ゆとりのある生活が出来たら・・・言う事ないのですが~これも、“無いものねだり”です。。。
返信する
家族~ (レンコン)
2006-07-01 16:59:36
安らぐとき、やはり家族が揃ったときかしら・・・!!誰1人欠けていても心配で心が落ち着けません。でも、子供たちは成長して旅だって行くんですよね・・・これからは主人と心安らぐ時を作りましょう
返信する
レンコンさん~ (かふぇおれ。)
2006-07-02 00:18:24
家族思いのレンコンさんですね~

皆が揃うって・・・大事な、素敵な時間ですよね。

そこで、お料理の腕を発揮すれば、言う事なし、最高ですね。

ご主人様と仲良く~
返信する

コメントを投稿