“simple”にいきたい・・・。

「風と共に去りぬ」のスカーレット大好き人間ですぅ。

チャレンジ・・・。

2005-10-19 19:38:10 | 無題
 難読漢字 

「数独」に対抗して・・・漢字大好きさん~読んでみてくださいな。

学生時代に、あんなに覚えたのに・・・漢字ドリルがボロボロになるまでテストされていたのに(自発的ではありませんでした)、
時の流れと共に何処に流してしまったのでしょう???
すっかり忘れてしまいました。

今では、ボケ防止、頭の体操、脳の活性化・・・何とでも言えるのです。


難読漢字にチャレンジ! 頑張れ~


誕生花

鳳仙花<紅> Balsam    私に触れないで

鳳仙花 Balsam    短気

コルチカム(いぬサフラン) Autumn crocus    華やかな美しさ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読めないよ~ (レンコン)
2005-10-19 21:35:49
最近よくテレビでもクイズで難しい漢字の読み方が問題で出ています。      多分若いときも少ししか読めなかったと思います 頭の体操によさそうね
返信する
透明感 (りり子)
2005-10-19 23:33:57
写真のお花の色がキレイです、透明感があって。

やさしい雰囲気がします
返信する
楽しい....けど時間が! (Salut.)
2005-10-20 00:12:56
漢クロも好き!でもやっていると、時間がアッと言う間にたってしまって、後悔することに。

飛行機での暇つぶしに、漢クロの雑誌は必需品でした...が、寝る前にちょっと、と始めたのが運のつき。目的地に着くまで7時間やり続けて、目はしょぼしょぼ、頭はモーロー。



子供の頃、姉・兄達と漢字出しあいっこでよく遊びましたっけ。末っ子の私は、当然のことながら正解率は低いものの、心優しい兄達のお陰で結構楽しみました。どんな遊びも知識として残るものですね。

姉・兄に感謝
返信する
レンコンさん~ (かふぇおれ。)
2005-10-20 20:46:30
読めても、書けない漢字が多いのですが、欲張らず、せめて読めるようになりたいと思いませんか???
返信する
りり子さん~ (かふぇおれ。)
2005-10-20 20:49:24
散歩の途中で見つけた写真です。

未だ、渋谷に出かけていないんです。

楽しみは、先に延ばして・・・でしょうか。

サンリオの「原宿」という本に、お店の写真が載っていました。
返信する
Salut.さん~ (かふぇおれ。)
2005-10-20 20:51:44
漢字パズルもジャンボのものがあって、拡げて解くには・・・場所が要るんですよね。

この1問は時間がかかります。以前、台風の情報を聞きながら、ず~っとやっていました。

返信する

コメントを投稿