Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

「クックパー®レンジで包み蒸しシート」で『ポークジャーマンステーキの包み蒸し』

2014-02-17 | ★お料理や食べものの話★
コストコのポークジャーマンステーキ、いつも焼いて食べるだけなので、
今日はもやしやブロッコリーと一緒に包み蒸しにしてみました。



既にお肉にスパイスがまぶしてあるので、
特に味をつけていません。
チーズの風味をからませて食べます。
包み蒸しにした理由、
それは~解凍しきってなかったからです。^^;;

材料:1人分

ジャーマンポークステーキ 1枚
もやし 1/6袋
茹でたブロッコリー 3つ
ピザ用チーズ 大さじ2~3

作り方:
1.ジャーマンポークステーキは4つに切ります。
(我が家、いつもこんな感じに冷凍しています。今回はニンニクは使いません)



2.もやしの上にジャーマンポークステーキ、チーズ、と載せて、
ブロッコリーもクックパー®レンジで包み蒸しシート置いて包みます。


3.600Wで3分半~4分電子レンジにかけて出来上がり♪





ブロッコリーには必要だったらマヨネーズなどをつけてもOKです。
また、ソース(焼肉のたれ)などにつけ込んだお肉でもOKです。


この調理法だと、
主人が帰ってきてからチン♪で間に合うの。
グラタン皿などに入れておいてレンジに入れておき、
帰ってきた途端にチンすれば
熱々を食卓に出すことが出来るので便利~(^^)




包み蒸しの料理レシピ包み蒸しの料理レシピ



読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子は春だけど… | TOP | 早ゆでマカロニを使った『サ... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★