Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

キャリア設定アップデート?

2014-05-31 |  デジモノとスマホとカメラとゲーム
私のiPhone5はauなんですが、使っていると
「キャリア設定アップデート」をするか聞いてくるんです。

出先だろうが家に居ようが聞いてくるのですが、
その「キャリア設定アップデート」で何が変わるのか、
容量はどのくらい必要なのか、どんなアクションが必要なのか
なんのアナウンスも直接ユーザーには連絡が無いので、
しばらく「キャンセル」してました。


そうしたら...

ASCII.jpに「au版のiPhoneでも「LTE」から「4G」に接続の表示が変更」

記事はこちら⇒http://ascii.jp/elem/000/000/897/897316/

でも、auのHPにはどこを見ればいいのか、
これに関してのお知らせが見つからないんです。




確かに表示は変わったけど、
結局繋がりやすさとかは変わらない。


でも、普通、こういうことはどこかで案内するよね?
って思うのは私だけかしら。


《オマケ》

今日もKDDI(の委託業者)からの電話。

インターネットの回線と合わせて支払えば安くなるサービスの
セールス電話でした。

プロバイダとの兼ね合いもあり、何度もお断りしているので、

「何度も電話を頂いて、毎度お断りしていますが、うちは結構です」

と言うと、

業者:「うちからの電話は初めてなんですが

と言うんですよ。

でも、KDDIの名前で電話してくるんだから、それはないよね。
それもこっちは暇で電話を待っているわけではないんだから。


都心はまだしも、神奈川って案外auが繋がりにくいように感じる今日この頃。

またMNPしようかどうしようか迷うわ~。




読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
   
人気ブログランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “薬用”がつく美容液成分入り... | TOP | 付け合わせにも主食にもOKな... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  デジモノとスマホとカメラとゲーム