Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

昼寝のクセはつけたくない

2024-05-13 | ★At Home★
昨夜は夜中から窓をたたく雨粒の音で
目が覚めてしまうほど激しく雨が降り、
ニンゲンが目が覚めるくらいですから、
猫たちが起きないわけがなく…

みんなそれぞれのケージの中で順番にトイレに降りて
(3段目からとかハンモックからジャンプ…)
砂カキをしつこくしたりニンゲンを鳴いて呼んでみたり…

そんなこんなでニンゲンも
すっかり眠りが浅くなってしまったのでした。

私は活動量計を一日中つけているので、
眠りのスコア(評価)もデータとして残っていて、
今日はこんな感じだったので、

深く眠れたのは1時間ほどしかなかったようです…oh…
(もっと調子が悪かった時にはスコアが38とかの時も…)

今日は午前中用事を済ませ、
ダイソーとロピアで買い物をしたら大荷物になってしまい、
雨の中買ったものを3回まで階段で運びました。
そのあと猫の世話の後でお昼を食べ、しばらくすると…
どうにも眠くて舟をこぐ始末。


そして…ほんのちょっと寝るつもりが、2時間も寝てしまいました!
おかげで、地区社協の紹介記事を書く時間が無くなり、
文章も思い浮かばぬままに今の時間…
今日は早く寝たいので、締め切りは今日でしたが
明日の午前中まで延ばしてもらおう、と思っています。

ということで、お昼寝のクセもつけたくないので、
たっぷり睡眠時間をとるためにも早く寝なくちゃ。

これからバタバタと寝る支度をします!
おやすみなさい!


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花柚子の実の赤ちゃん♪ ~花... | TOP | いつの間にか製造中止に… »

Recent Entries | ★At Home★