Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

カバヤ「やる気チャージタブレッツ」

2022-10-27 |  おうちごはん
担当の地区の中でお手紙を配布して、
「訪問しますよ~都合のいい日をご連絡ください」と書いたので、
お約束のお電話がかかってきてアポを取り訪問します。
お電話でお願いしますと言われる方は電話で確認。
役所から必ず状況確認をと言われている分は、
半分くらいの確認等々が終わりました。

特にコロナ禍なので、自分もかかっちゃいけないし、
迷惑をかけちゃいけないので、まだ半分だけど終わって
ちょっとホッとしている気持ち。
気持ちが緩んじゃいけないですけどね。

でも、電話がかかってくる頻度は普段の時期よりも多くなるので、
あまり出掛けないようにしていることもあり、
ちょっと受け身が多いためモチベーションが下がります。


今日は母に銀行や郵便局の用事、衛生用品の買い出しなどの際に、
塩分チャージみたいな「やる気チャージ」のタブレットを見つけて
買っちゃいました!

ほんとにやる気が上がるのかは分かりませんが、
もしかしたら受験生向けかしら…oh…今気が付いた。

ま、やる気を出さないといけないものはいっぱいあるので、
いいことにしましょう。

今日の夕飯のおかずは焼き餃子だったのですが、
主人はまた残業です。(今日は早いうちから連絡がありました)
明日は月例の定例会があり、夜2時間ほど不在にします。

夕飯は作り置きとかレトルト物で済ませてもらうしかない…
ということで、今日の主人の夕食は明日の分も含めて…


ポトフ…ってソーセージしか見えない!
中にジャガイモと玉ねぎとしめじとにんじんも入っています。
今日はコンソメキューブも使いましたが、
茅乃舎の野菜だしのパックも3つ使ったので美味しいハズ...

盛り付けた写真は撮るの忘れちゃいました^^;;

多分明日の主人の帰宅よりも、
定例会を終えた私の方が早いと思うのですが、
作ってあると安心かなと思って…


それにしてもあと4日で10月も終わり…
1ヶ月経つのが早いですね…
2022年もあと2ヶ月です!!!!!


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん黄色く…ー 花柚子便... | TOP | 龍のような雲 »

Recent Entries |  おうちごはん