Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

#カナダ観光局 新ブランド “For Glowing Hearts”イベント@カナダ大使館

2019-11-13 | ★アンバサダー など★
カナダ観光局は、2019年5月に新ブランド「For Glowing Hearts」を発表。
旅人の心の「変化」に焦点をあて、心輝く旅をテーマにしています。

カナダへの旅行が単なる旅にとどまらず、そこで出会う風景や人々、特別な体験を通して、心が熱くなり、自分の中に新たな変化が生まれることを表現しています。
さらに、その変化は一時的なものではなく、旅が終わった後も人生を歩んでいく「心輝く旅へ」と繋がっていくことを想定したブランドが “For Glowing Hearts”。

先日、その “For Glowing Hearts”を今年の日加修好90周年と絡めてお披露目するイベントがカナダ大使館にて開催され、お招きいただきましたので、レポします♪



カナダを一言で表現するとみなさんはどう答えるでしょうか?

私にとってはバンフなどの「雄大な自然」を想起するのですが、母にとってはプリンスエドワード島などの「赤毛のアンの舞台を追った旅」を思い出すようです。意外と母も乙女ですね。



カナダ大使によるごあいさつでは、そんなカナダと日本の関係は日本とカナダが外交関係設立90年目 、そして、詳しくは2018年が日本の公使館をカナダに設立して90年目に当たり、2019年がカナダの公使館を日本に設立して90年目に当たるんだそうですよ。



カナダ観光局国際担当副社長モリーン・ライリーさんのプレゼンによる、カナダの旅とひととの触れ合いなども含めたその魅力、その旅の後の気持ちの変化までを含めた“For Growing Hearts”ブランドの紹介を。



ゲストに中澤佑二さん(サッカー元日本代表)、高山都さん(女優・モデル)を迎え、それぞれのカナダ旅行で得た経験などに関するトークショーがありました。



また、その後、カナダ出身、現在仙台に在住のミュージシャン「Monkey Majik」によるライブがありました!
(私のWalkmanにも曲が入ってます!)



フォトセッションでは何枚も撮らせていただきました!



以上が第1部。







第2部では、ブッフェのほか、カナダのスポーツに関してや



男女平等、ジェンダー差別がない国であること、



そういった意味で日本よりもずっと自由度が高く、進んだ国であることは



大使館のイベントで、ジェンダーに関する部分がプッシュされることからもよくわかる気がします。

大使館で食事を提供するシェフが作った、カナダ産食材を使った Lunch Box 「BENTO」も展示。









使われている食材には「FLAX」も入っているそうです。



オメガ3リン酸が入ったスーパー食材です。

カナダのゆるキャラ?ヘラジカ、ムースでしたっけ?
北極圏に近いところを群れで走っているんだろうなぁ。

カナダ人はなんとなく鷹揚な、度量が広い、そんな印象を持ちました。
これから海外で旅をするならカナダかしら。

For Growing Hearts!



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Comment   この記事についてブログを書く
« 父の新しい靴もアシックスウ... | TOP | 望遠撮影の訓練の大切さ / 怪... »

Recent Entries | ★アンバサダー など★