Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

今日のおやつ♪ 武蔵製菓「柏餅ミックス」

2021-03-14 |  ケーキやお菓子とドリンク
お雛様が終わったら、お彼岸が先に来ておはぎ、いやぼたもち?かと思ったら、既に柏餅がスーパーの和菓子コーナーに置いてありました。



みたらし団子とどちらにしようか迷いましたが、なんと、この柏餅のセットには味噌あんの柏餅も入っていたのです。



だから柏餅にしました。

大物の洗濯をして(それも複数!)クタクタでしたから、甘いものは染み入るように吸収されちゃったかも(笑)


もうちょっとヨモギの香りが欲しかったかな。


ほらほら、カバーを洗う原因を作った犯人が来ましたよ~(笑)
あんこの甘さが好きなんですよ、小梅は…あんこ猫( *´艸`)
指先にほんの少しぬぐい取ってお味見だけね。^^


味噌あんは私だけ♪黒く見えるのは小梅です。
ちゃんと座って待ってますけどあげませんでした。
小ぶりでしたが一人で食べるにはよかったです。
でも、最近の流行りでお餅がちょっと柔らかいかな。


私の生活圏は高齢化が進んでいるエリアではありますが、その中のショッピングセンター以外和菓子屋さんがないのが残念。免許を返上するような年齢層が多いのに、車で…は買いに行けませんね。何か方法があればいいのですけど。

そういえば和菓子の移動販売車ってないですね~。Uberとか出前館とかって、和菓子屋さんはないのかな。以前、パンの移動販売車が来ていたのですが、3.11のあと、やはり燃料調達が大変で、そのうち来なくなってしまいました。和菓子もやっぱり採算は取れないかも…



1週間が終わるの早いですね。
3月は去る、ですね。
明日からまた新しい1週間。
気持ち新たに頑張りましょ♪


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷物洗い2連発 | TOP | 見てしまった! »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク