Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

そばめしは何にあうか... ~アサヒストロングオフ~

2010-04-22 | ★お料理や食べものの話★
2人分のチャーハンには足りないご飯の量だったけど、
ちょうどあった焼きそばの麺で、
嵩増ししちゃいました。

そばめしです!

麺は袋から出したままの状態で、
2センチ四方に切ってからご飯と一緒に炒めました。


お供には、この間、サンプル百貨店で頂いた、
引換券でしっかり引き換えてきたアサヒストロングオフで、晩酌♪





こんな夕ご飯もアリかな。
たまにはいいよね。



普段、ビール以外あまり飲まないけど、
これは美味しかったよ♪
アルコールの度数がほんのちょっとだけ高かったんだけど、
早くほろ酔いになっちゃったなぁ~



読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春にはソラマメ ~オージー... | TOP | 娘が頼んだもの.... ~Amazo... »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストロング (まりーぬ)
2010-04-22 21:40:13
私も引換券ゲットで、交換して飲みました。
キリットしていて、スッキリとしていて、おいしいですよね。
返信する
Unknown (ブルー・ブルー)
2010-04-22 22:37:55
そばめし、まだ作ったことも食べたこともないです~
麺を短くカットすれば、作りやすいんですね。
応援ぽち
返信する
Unknown (あぎぐ)
2010-04-22 22:46:37
私もGot!
でもパパには不評XXX パパ蔵はダメみたいでした。
返信する
Unknown (モカ)
2010-04-23 11:20:47
こんにちは☆

そば飯、一時期はまって作っていたら 子供達からクレームが来てしまい(また~~)パッタリ作らなくなりました(苦笑
久々に作ろうかしら。
美味しそうですねー^^

そしてストロング、夫が毎晩、飲んでます。
発泡酒歴、十数年の夫いわくなかなかイケルそう^^
こらそんさんと同意見みたいですね。

ぽちっと♪

返信する
まりーぬさんへ (こらそん)
2010-04-23 23:22:42
変な後味が残らなくていいですよね。
ただ、早く酔うなぁ~と思ったのは気のせいかな。
返信する
ブルー・ブルーさんへ (こらそん)
2010-04-23 23:27:32
一時期、そば飯、得意になって作ってました~。^^;
以前はそばめし用のセットが売ってたんです。
勝手に入荷量が減って目立たなくなっちゃって、
今は売り場にもないかも。

麺は炒める前に短くするほうが私には作りやすいです。
大きい鉄板があるわけじゃないし、
テフロンのへらって、麺が切り辛いので、
包丁でバッサリとね...^^

応援ありがとう♪
返信する
あぎぐさんへ (こらそん)
2010-04-23 23:28:22
あらら、あぎぐさんちのご主人、
どんなところがダメだったのかしら?
返信する
モカさんへ (こらそん)
2010-04-23 23:31:44
そうそう、間が開いたら作っても平気よ♪
よく、焼きそばについてくるソース、
味が濃いなんて思うことがあるけど、
そばめしにするとちょうどいいですよね。

おぉ、モカさんのご主人、毎晩飲んでるんですね。
私は、飲んだあとは何もしたくなくなっちゃうから、
週末位しか飲まない(飲めない?)です。

応援ありがとう♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★