Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日のおやつ♪ たらみ 期間限定「ごろっとびわ」

2019-06-30 |  ケーキやお菓子とドリンク
暑いと涼しげでつるりとしたのど越しのものが食べたくなります。
そろそろ夜ご飯にも冷たいうどんやそうめんがいいのかも。



私はたらみの期間限定の「ごろっとびわ」で一休み。



中までごろごろっとびわが丸ごと入っていて、



食べるときには小さいスプーンではなくて大きなスプーンがおすすめです。



びわの種が入っていたところはちゃんとゼリーが入っているので隙間なしですよ。

母が入院していた時、薬に対して蕁麻疹も出たりして熱は出るし、食欲もわかず、食事がどうにも喉を通らない、と弱弱しい声で電話が来て、たらみさんのコンビニで買えるちょっと高級ラインのフルーツゼリーのびわを買って持って行ったところ、美味しい美味しいと食べること…。以降徐々に食欲が戻り、無事にリハビリも進み、退院となりました。

水分たっぷりのフルーツゼリーは水分補給にも役に立つように思います。
以来、たらみさんのゼリーでも、特にびわのゼリーは販売が期間限定なこともあり、見つけると買ってしまいます。

賞味期限も長いので、いくつか買っておくと、食欲がない時にも便利ですよ。^^

#たらみほほえみサポーター として活動しています。
でも個人的にも大好きなんです。

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちごはん♪ 厚切りベーコ... | TOP | 今日のおやつ♪ 手作り梅ジャ... »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク