Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ(R) with ティー ババロア@Starbucks Coffee(地元)

2016-10-04 |  ケーキやお菓子とドリンク
駅に着いたらバスが行ったばっかり、なんていうタイミングで
スタバでちょっとひと休み。

横断歩道を渡ったところにはドトールがあって、
それから、ショッピングセンターの中には上島珈琲もあるのだけど、
一番バス停が見やすいスタバでちょっと買って、飲んで、っていうことが多いかなぁ。
一番好きっていうのともちょっと違うんですけど...

だって前はここはファーストキッチンで、
その時もここでドリンク飲んだりしてたもの。

ところで、気になっていたのは昨日から新発売になった
シーズンメニューのコチラ。



ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ(R) with ティー ババロア

=オフィシャルサイトより=====================

ネクタリンピーチとティーを合わせたクリーミーなフラペチーノ(R)

色鮮やかなネクタリン果汁、白桃と黄桃の果肉とアールグレイティーを使用した
ぷるぷるしたババロアの食感も楽しめる、クリーミーな風味と果肉の舌触りが特徴の
フラペチーノ(R)です。

=================================

さて、オーダーしてみました。



ミルキーなネクタリンの風味、ってどうなんだろうかと思ったけれども
甘さ控えめでストローからババロアが出てきた途端にプルンとした食感が感じられて
面白いです。



ホイップクリームにピーチストロベリーソースをトッピングしてあって、
軽い酸味がアクセントと言っていいかも。


毎回新発売のメニューをオーダーしてて思うのは、
名前がね、噛まないでは言えないのよね。
オーダーするときにはメニューを指さして、「これ」って言えばいいけど
簡単な名前になったら友達との会話がどんなに楽になることか...



写真はホワイトバランスをいじって青みを強めにして白を強調してみました。
w/Canon PowerShot G7X





ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂のここだけというお店... | TOP | 六横で食べる本場仕込みのサ... »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク