Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

神楽坂のここだけというお店限定の「ペコちゃん焼き」@不二家 飯田橋神楽坂店

2016-10-04 |  ケーキやお菓子とドリンク
「ペコちゃん焼き」は神楽坂の坂のふもとの不二家にしかないそうなんですよ。





逆にここの不二家は普通のケーキが少ない印象だわね。

何度も来ているけれど、ハロウインの時期は初めてで、
ペコちゃん人形が帽子のためにあまりペコちゃんらしく見えないという...



次々に焼く様子を見るのが楽しかったり
並んでいたりして断念し、買わないこともあるけど
実は何度も買っていますから写真を探すといっぱい出てきます。
でも、ブログに載せていないのよね。
箱入りで買わないと持って帰るときに顔がつぶれちゃうんだもの。
余計怖い顔になっちゃうから~。



この間は8種類の中から6つを選んで箱に入れてもらいました。
6個にしたのは箱入りになるから。家族へのお土産も兼ねて。



今は全部に味の名前を書いたリボンが付いているから
味が分からなくなることはありませんよ。



今度来るときにはこちらの↓お食事系のペコちゃん焼きを狙ってます。



ちょうど次の日から販売で残念。
帰宅したのが夕飯あとだったので、
次の日にオーブントースターで温めなおし。

低温で、ホイルをかけてゆっくり温めなおしたけど、



地黒になっちゃったわ!!ちょっとショック。
夏の海辺のペコちゃんって感じ。

その代わり外側はサックリ、中はホクホクになりました。



あずきは粒あん、



極み十勝あんはこしあん、



チーズクリームもなかなか美味しいですね。
残りは娘が食べました。

さ、次はいつ神楽坂に行こうかな~。


ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「EBS」は恵比寿なんだって! | TOP | ネクタリン ピーチ クリーム ... »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク