Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

地肌ケアもできる「スティーブンノル スカルプケアシステム クレンザー&ハイドレーター」

2021-03-16 |  コスメ・ヘルスケア関連
そろそろ地肌も汗をかきやすくなり、地肌のべたつきやニオイが気になったり、根もとがぺたんとしてしまったりします。私自身、全体的に髪のボリュームがなくなってきたこともあり、とっても悩んでいたりします。
頭皮の皮脂や汗は自分でコントロールしづらいからこそ、自分に合ったシャンプーやコンディショナーが見つかると嬉しいものですよね。



今回、3/16から全国の量販店やドラッグストア、バラエティーショップなどで一般販売開始となったスティーブンノル スカルプケアシステム クレンザー&ハイドレーターを一足お先に使ってみました。



クレンザーというと、お台所の洗剤が浮かびますが、シャンプーのことです。ノンシリコーン、サルフェートフリーなんですよ。



髪・頭皮に効果のある「スカルプケア成分」で、頭皮環境をすこやかにととのえ、「オイルクレンジング成分」で頭皮のベタつき、毛穴の皮脂詰まりまでしっかりオフ、CMC構成成分であるアミノ酸を含む「トリュフエキス」でうるおいを与え、毛髪内部の水分をケア、「高浸透毛髪補修成分」で摩擦などのダメージを補修、「アミノ酸系洗浄成分」は頭皮に密着するようなきめ細かくもっちりとした濃密泡で、洗い流した後もきしまず、頭皮の皮脂を絡めとってくれます。



ハイドレーターノンシリコーン。「スカルプケア成分」はクレンザーと同様、頭皮環境をすこやかにととのえ、保水効果の高い「スカルプモイスチュア成分」を配合し、頭皮にうるおいをあたえることで、ベタつきにくいすこやかな頭皮環境導いてくれます。また、ハイドレーターに「カオリン(天然クレイ)」を配合していることで、地肌の過剰な皮脂よごれや毛穴の皮脂詰まりを負担感なく吸着し、根もとからふんわりとした髪を一日KEEPしてくれます。

多重層カプセル「高浸透カプセル」は髪に必要なトリュフエキス・アミノ酸・コレステロール・セラミドを毛髪深部まで届け、毛髪内部の水分をケア、「キューティクルケア成分」が毛髪表面のダメージ部分をケアし、外部の湿気からも髪を守ります。

香りはクレンザーもハイドレーターも爽やかさと女性らしさを併せ持つ、グリーンフローラルムスクです。



クレンザーは透明な粘度のある液体。水分との馴染みもよく、細かく泡立ち、髪全体をさっと包んでくれます。洗う際には特に地肌も意識して洗いました。泡切れという点で、他のシャンプーよりも早い気がしました。

また、ハイドレーターはまるで濃いめの乳液のようなテクスチャー。地肌や濡れ髪に素早く伸び、マッサージもしやすいですし、トリュフエキスなどが毛髪内部まで浸透するようにする働きもあるそうですが、流すときにもスムーズで、さっぱりと洗い上がっています。

洗い上りの濡れ髪の手触りが、「おや?」と思うほどスムーズなんです。いつもと同じようにタオルドライしたはずなのですが、水の残りが少ないというか、軽く感じました。

さっとドライヤーで乾かしただけでも、いつもより髪の乾きが早いように感じるのに、地肌にうるおいがあります。
早く乾かすとかゆみを感じることもあるのですが、それがない!

とても快適な使用感の、今一番のお気に入りのシャンプーとコンディショナーとなりました。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土筆@福島(2018年4月初旬) | TOP | 牛丼に甘酢生姜 »

Recent Entries |  コスメ・ヘルスケア関連