Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

土筆@福島(2018年4月初旬)

2021-03-15 |  お出かけ・キャンペーン・探検
緊急事態宣言で遠出をしないのと、最近の富士山は霞んで見えるのであまり撮っておらず、せいぜい3mくらいの距離のものばかり。あ、もちろん猫です(笑)

そこで、過去写真をスマホの中から探してみました。
2018年に福島の桜を見に行きませんかと誘っていただき、みんなで車乗り合いで行ってきたときの写真です。霞ヶ城公園かな。


4月になるとこちらでは多分スギナばかりなのですが、福島では


お花見とともに土筆の大群。もう摘んで食べるには遅いくらいですが、


次の年にはさらに密生するんでしょうか。

車もワンボックスに定員一杯乗って、割り勘で安く行ったわけですが、今はそんなこともできないですよね…きっと。

だって友人同士で行くのに、PCR受けてきましたか?なんてないでしょうし…、定員いっぱいっていうのも、何かあったときにお互い迷惑かけちゃいますから怖いですもんね。

おいそれと友人を気軽にドライブに誘う、ということすら出来ないようになりました。夫婦で行くマンホールドライブさえ、お互いマスクをしていましたもん。

また以前のような生活に戻れるようになるでしょうか。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てしまった! | TOP | 地肌ケアもできる「スティー... »

Recent Entries |  お出かけ・キャンペーン・探検