Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日のおやつ♪ ベルン「ベルンのミルフィユ」とフランセの話 / カテゴリーの順番が変わっている...

2018-12-29 |  ケーキやお菓子とドリンク
今日のおやつはベルンのミルフィユ。
お友達からのいただきもの♪


可愛らしいパッケージで


3種類の味が入っていました。


パッケージの後ろの真ん中あたりに引っ張るところがあり、
そこを引いてとってから、パッケージを引っ張ると半分紙が残って手で持って食べられます。
それぞれ美味しいわぁ。

ついもう1個、と食べてしまいあっという間にお腹の中に。
他の味もあるのかな、今度お店に行ってみよう。


そういえば...でミルフィユという名前のお菓子を出しているのはフランセもそうなんです。

先日、山口に帰省する際に主人は横浜のお菓子として「フランセ」の名前を出していたのですが、
最寄り駅のショッピングモールの中にあった店舗はクローズになってしまった上、
実は数年前に本社は都内へ移転、「横濱フランセ」から「フランセ」に変わってしまっていたのでした。
横浜のお菓子ではなくなってました。悲しい...でも運営会社も変わったそうなので仕方ないかな。

工場は金沢区の福浦にあるので、一応横浜でも作られている、という感じではありますが、
それはブールミッシュだって同じ。なんだかな~と思ったのでした。

結局お土産は鎌倉紅谷のクルミッ子とかにしたんですけど。
地方では特に買いづらいと思ったので。
(通販は朝9時~ですが、30分と経たないうちに売り切れとなります)


そして、一昨日気が付いたのですが、自分のブログのカテゴリーの順番が変わっていました。
実は大見出しに飛び飛びに番号を振って、小見出しはその間の番号を振っていたのですが
小見出しは同じ番号で気に入った並びになっていたのでそのままだったんです。
そうしたら、その同じ番号でくくっていた小見出しの順番が変わってしまっていました。
今まで無意識だったので順番を覚えておらず、試行錯誤しながら順番をなおしている途中です。

あしからず...


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
 ↓




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H30年度ふるさと納税 番外編 ... | TOP | 絹厚揚げと肉団子と白菜のスープ »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク