Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ひなまつり🎎のお弁当

2023-03-03 |  地域のこと
先月は巻き寿司でしたが、今月はちらし寿司。


限られた予算で、なおかつ、
ケアプラザには調味料を置いておいてはいけないとのことで
その調味料などもちょっと不自由で代用したりしながらですが、
ちらし寿司とつくねのお雛様風(薄焼き卵で巻いたから)と、
シメジと小松菜の胡麻和えと、果物でお弁当。


ちょうど昨日届いた熊本県八代市のふるさと納税の返礼品の
不知火があったので、それも持参し、みんなで剥いて入れました。

なかなかカラフルでイチゴの赤も目立ち、
華のあるお弁当となりました。
予算は…200円くらいかな。
(余ったお弁当を職員さんに200円で売ると言っていたので)


本来は第1金曜日は第3金曜日のサロンの実行委員会なんですが、
どうしても重なっちゃう。
第1金曜日のこの会はお当番の時だけなのでまだいいんですが、
これからちゃんとスケジュールに書いておかないとダメですね。
第3金曜日のサロンの実行委員会も、
その先の予定がするりと決まれば開催されないこともあるので、
そのあたり、予定を把握しないと…。

それにしてもここ数日、風が強いだけでなく、
にわか雨も降ったりしていて、
濡れたところに花粉交じりの埃がくっつき…


車がかわいそうなことに…
余りの汚れ方に、スタンドの洗車機に行くか迷いましたが、
くたびれていたこともあり、ホースで水をかけ、
布でふき取りをしました。
黒い車もですが白い車も汚れがよくわかりますね^^;;。
数日雨と強風が交互に続いたので、
ビックリするほど汚れがこびりついていました。
これでしばらくは大丈夫かな?




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の毛皮の毛の根元 | TOP | 今日のおやつ♪ 崎陽軒「横濱... »

Recent Entries |  地域のこと