Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

猫の毛皮の毛の根元

2023-03-02 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
夕食後、マッタリしている猫たちと一緒に
ニンゲンもマッタリ。

そして目の前に毛皮があればこんなこともしたくなるもの。


だってそこに割れ目があるから…

毛の1本1本が根元からグレーなのかと思っていたら、
半分は白い?
それとも、冬の間生えている毛が
白いのか…?

老眼が進んで近くで見たら余計分かりませんでした~。
老眼もですが乱視もひどくなり、
次の免許更新はメガネが要件になってしまうかも。

あんなにクッキリ毛を分けたのに、


座りなおしたらあっという間に閉じてきました。


今日午前中はとある団体の、新旧理事大集合だった訳ですが、
私は残留になってしまいました…けど、
ちょっと積極的に覚えたりしてくださいそうな方が見つかって、
ちょっとホッとしています。少しはラクになるかしら。
でも(抜けられなくて)ガッカリです。
まじめにやればやるほど、次の人を探すのが大変になる感じですね。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかずが浮かばない | TOP | ひなまつり🎎のお弁当 »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*