Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

買い出しとコストコの間…

2019-09-03 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
今週末に迫った祭りの準備で、本日は南部市場まで買い出しに。



何を買い出しに行ったかというと、160人分のお菓子。
既に一人分がパックに入っているものが売っていて、予算に合わせて値段で選びます。
今年は数も増やしましたが、昨年のよりもちょっとお値段アップしました^^

とにかく段ボール箱が大きいので、チームごとの子どもの数で分けて袋に入れて準備します。

買い出しの後は南部市場の食堂でブランチ。
そして仕事の買い出しをするというのでコストコまでいく間に、あっちの工場直売に、こっちの工場直売に、と3軒ほど回り、コストコへ行ったのでした。

今日は鎌倉紅谷とウィッシュボンと文明堂。
文明堂の工場直売では窯出しカステラ販売の日。
まだほのかに温かく、感動。
両親の分も購入しておやつにあげたらすごく喜んでくれました。
またスケジュールを確認して買いに行こう!
そしてほかの工場直売も回ってこよ~っと。
月に一度のアウトレットの日は混んでて苦手。
ルール違反もいるし、すごく苦手。



コストコではハワイアンホーストのマカダミアナッツチョコ。
既にリンツの詰め合わせとかのチョコレートのほか、
ハロウィン用のお菓子やチョコも出てるのだけど、
リンツは原産国がリンツのショップのと違うのもわかっているし、
試食で出ていたマカダミアナッツのチョコを食べたら
なんだかチョコレートのスイッチが入ったみたい。
お土産に買って来るのに、と言われたけど、多分今食べたい(笑)
二段になっていてたくさん入っているけど1088円。お得です。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝たいと訴えるまなざし | TOP | 新横浜に設置された新マンホ... »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど