Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

デニーズの「秋のごちそうフェア」と「シャインマスカット」のデザート♪ その1

2020-10-11 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
まだ9月の頃の話。桃のデザートが終わり、
シャインマスカットのデザートが始まったと知って、
娘と二人、デニーズへ。

桃のデザート目当てに行った頃は、
そんなことは書いてなかったと思うのですが、
シャインマスカットのデザート目当てに行ってみると、
そのデニーズは9月下旬に一旦閉店し、
建直しをして(9か月後らしい)またデニーズが開店すると。

「秋のごちそうフェア」のメニューが美味しかったこともあり、
9月の間に2回も行ってしまったのでした。
まずは1回目…

この日私が食べたのは



「播磨灘産牡蠣とベーコンのクリーミードリア」



熱々でぐつぐつ言っているお皿がそのままテーブルに。



クリーミーなソースにも牡蠣の旨味が出ているし、



ちゃんと牡蠣も入っていて、油断すると火傷しそうになるくらい。

娘は「きのこのデミ煮込みハンバーグ」と
サラダ+ライスのセットでした。
写真を撮らなかったのですが、
後日また食べたいという話が出るくらいの高評価!

私のデザートは、もちろん!
「シャインマスカットのザ・サンデー」







シャインマスカットもソルベも美味しかったのですが、
味が混ざらないよう、綺麗に層になるよう途中に入っている
ホワイトチョコレートのプレートが、
冷たいソルベに接しているためか固くて、
ちょっと雰囲気を邪魔していたかな。

娘は、「DEVIL'S ブラウニーサンデー」





なかなかの濃厚でボリュームたっぷりなチョコレートデザートに
ちょっと苦戦していたかな。
普段ここまでのチョコレートサンデーとかは食べていないものね。

帰り道では、「きのこのデミ煮込みハンバーグ」の美味しかった話に
すぐにまた行こうねという話になったのでした。


そろそろ寒くなってきたので
家でもデミ煮込みでハンバーグ作ろうかしら…



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三貫盛り祭」のスシロー | TOP | スティック掃除機を買ってよ... »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど