Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

クリスマス会

2020-12-11 |  地域のこと
今日はボランティアをしている会のクリスマス会でした。



11時に集合し、室内にクリスマスの飾りつけをし(扇風機は換気のために使用するので年間通して稼働中)、みなさんを迎える前にお昼ご飯を食べ、


今日はステーキ重!!


午後1時半から


サンタが来てプレゼントを配り、


ピアノとバイオリンでコンサートをし...
午後2時45分まで、短い時間でしたが楽しんでいただきました。

例年だと、みんなでお昼ごはんもいただき、歌を歌ったりゲームをしたりとお昼を挟んで時間も長く一緒に過ごすようですが(私は初めてクリスマス会を体験)、このコロナ禍で参加者も少なくなり、三密に気を付けて、飲食も制限、ケーキはお持ち帰りと知恵を絞っての開催でした。

普段から消毒などに気を使い、外出などにも気を付けて過ごされている方々のささやかな楽しみでもあります。



今日は小さな折り紙のサンタさんを会で用意しましたが、参加した方のなかで、来年の干支のマスコットを作ってきてくださった方がいらっしゃいました。


赤べこもいましたが、私は桃之介を思い出したこちらの白黒柄で。
女性のスタッフだけに、とのことでした。ありがとうございました。


あっという間の1年です。1月の繭玉づくりはコロナ禍では無理なので、別のゲームを考えることとなりました。できることがどんどん少なくなってきています。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に代わってお仕置きよ♪ | TOP | いつもより少し早めのふるさ... »

Recent Entries |  地域のこと