Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

風邪ひき…(+o+)

2023-04-13 | ★At Home★
ここ2年、コロナ禍で、どこもかしこも消毒があり、
見知らぬ者同士でもお互い移し、移されを防いでいたものが、
咳エチケットとかも忘れちゃったのかなぁ…
時節柄なのか風邪ひきの人をよく見かけるようになりました。

ところが私も、先週から忙しくて体調は低空飛行のままの状態に。

とどめは、選挙の日の低気温と、会場が小学校の体育館で、
出入口開けっ放しのまま横にいたので、
携帯カイロは手持ちのものを使ったのですが
とうとう本格的な風邪をひいてしまいました。

区役所の投票会場は暖房が入っていて快適だったそうなんですが、
なにせ年々会場の手伝いに使える経費は減少の一方。
「念のための携帯カイロ」なんて買ってあるはずもなく…
本当に寒かったです。
カイロ貼ってても温かくないんですもん。



選挙事務をされている方も、休憩で会うたびに声が鼻声に…

私もここ数年で、ここまで辛かったことはないかな。
もっと早くにいつもの葛根湯を飲んでおけばよかったんですけど、
当日持ってきていなかったので飲み時を外してしまいました。



で、結局、今日の午前中、母と一緒に実家の買い物を済ませ、
(荷物がすごく大きいのですよ。)
午後に区役所で行われる区の会議が終わるまで無理やり頑張って、
そのあとは昏々と夕食の支度時間までお昼寝。

途中桃之介の冷たい鼻先で起こされたんですが、
さらに毛布かぶって寝ました!

明日から来週月曜日午後2時のケアマネさん来訪まで
日時指定の予定はないので眠れるときには寝て体力回復に努めなくちゃ!


ではでは、みなさんのところにスマホでお邪魔しながら
眠くなったらそのまま寝ることといたします。

おやすみなさい。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気に入ったものを長く使う | TOP | GWが明けると… »

Recent Entries | ★At Home★