Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

1967年発行 「日本伝承のあそび読本」(福音館書店)

2023-06-21 |  家族のこと
今日は私は午後、鶴見まで出かけ、
時間もちょうどよかったので駅前のスーパーで娘と合流して帰宅すると、
父がちょうどよかった、と一冊の本を渡してくれました。


昔、私も手遊び(折り紙とかあやとりとか)をするのに読んだ本です。


新書版の大きさで、表紙はかなり色褪せ、
逆に中の紙の端は日に焼けていたりしますが、
懐かしい本でした。

シールが貼ってあったりするページがあって、
でも私は本にシールを貼るなんてことはしない人間なので、
きっと娘かなぁ…

で、父は、子どもの年齢を勘違いしているのか、
私の娘(要は孫)と遊ぶのに、と渡してくれたんだけど、
娘、もうすぐ三十路になりますから…
(目の前に立ってるのに…と思いましたけど、言いませんでした)

なんだか、坂道を転げるように父の認知症が進んでいきます…
薬が合わないのかなぁ…


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対応可能枚数を超えました!? | TOP | せっかくきれいな紙を用意し... »

Recent Entries |  家族のこと