Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

身体が冷えた / 入院した掃除機の話

2022-03-08 |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)
今日は寒かった…
久しぶりにガスファンヒーターを点けました。
空気も乾燥していたので、洗濯物で加湿...^^;

でも、新しいプリンター兼コピー機の使い方を教えたはずなのだけど、
父がやり方が分からないと呼びに来たりして、
1階と往復したりしているうちに体が冷えてしまったのか、
お腹壊しました…orz
ここのところ暖かかったので、
家の中で裸足だったりしたからですね、きっと。(←コラ!)

そんなこんなで、一つ大きな失敗をしました…が、
もうこれは…おなかの調子も悪かったので
もし行ったとしても途中帰宅だったかも。


さて、具合が悪い、で思い出しましたが、



3月2日に集荷され、アイリスオーヤマに入院した我が家の掃除機ですが、
3月3日に多分現地に到着、その後見ていただいて...
3月7日夕方に電話が入りました。

ヘッドのモーターが故障しているものと思われるのですが、
既に製造が終了しているモデルで、部品がすぐに手配できない、とのこと。

我が家、もちろん普通の掃除機もありますが、
軽くて小回りの利くアイリスオーヤマのスティック掃除機を
普段の掃除のメインで使っていたこともあり、
出来れば早く戻ってくるといいな、と思っていましたから、
案内していただいていた修理代金で
後継機種を送ってくださる、という話に乗りました!

後継機種はどんなところが違いますか?と聞くと、
持ち手のところがくの字に少し曲がっているタイプだが
まっすぐのものより使いやすくなっていることや、
今までと同じゴミパック(不織布製)が使えること、
以前のものは本体の軽量性で選んだのですが、
同じように軽量であることもあり、
お話をお受けしました。

今週の後半に届くそうで、その時に修理代金を代引きで支払います。
早く掃除機、来ないかなぁ~。

あ、聞くの忘れた!今回修理には本体だけを送ったのだけど、
残っている付属品は使えるのかしら?
(ゴミパックだけ確認済み)
充電台とか、静電ブラシとか…

ま、到着してから考えればいいか~



今日は暖かくして寝ないと!
みなさまも寒の戻りで冷えたりしないように
気を付けてくださいね!



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても便利なすべり止め | TOP | ニュースを見て辛くなったら »

Recent Entries |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)