Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

とっても便利なすべり止め

2022-03-07 | ★At Home★
本来はモノが滑らないよう敷くものですが、


周囲にふち編みをしたものをいただいたのを機に、
トレーにお皿を載せるときに敷いたりするほか、
ジャムの瓶の蓋を開けるときとかに使ったり、
レンチンしたお皿をとるときに使ったり。

熱いし滑ったりするのを防いだり、
右手を骨折して握力が下がったこともあり、
ふっ、と力が抜けることもあって、
今までにも増して活用しています。

ただ、トレーに敷きっぱなしにしたりすることもあったりして、
どこに置いたっけな?なんてこともあるので、
100均で長いのを買ってきて、切って
足しておかないとなぁ、と思っています。

ちなみにふち編みをしたものは、
シニア会の手芸クラブでいくつも作ったんだそうで、
いろいろな方に配っておられました。

ペットボトルの蓋を開けるときにも
たたんで厚みを出して使ったりすると
簡単に蓋があけられます。

とっても重宝してますよ~。
今度教えてくださいね~。
(っていうか、編み方は分かるんですが、
 編み糸のことと、編み針を教えてくださいな~)



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルカリ | TOP | 身体が冷えた / 入院した掃除... »

Recent Entries | ★At Home★