Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

ニュースを見て辛くなったら

2022-03-08 | ★そのほか★
震災の時もニュースで何度も津波の場面などを見て
気持ちが辛くなってしまったことが何度もありました。
今回のロシアのウクライナ侵攻もそうです。
そんな辛い状態に、子ども番組のセサミストリートが
その解決方法の一つをTweetしてくれていました。
(先日ハフィントンポストでも紹介されていました)



なるほど。そうですね。
自分の気持ちを外に出す、そんなきっかけは、
家族や友人に話す、なんていう方法もあるでしょうし、
ブログやSNSなどに書く、という方法もあるのかな。

インターネットやテレビなどで嫌でも目に入ってきてしまうのですが、
それを数時間でも、忘れるくらい何か没頭できることがあるのも
きっといいのだと思いました。
読書もいいでしょうし、ゲームもいいでしょうし、
長電話も、独り言も、それから、庭仕事や洗濯や、掃除とか…。
もしかしたらいつもよりも捗っちゃうかも~。


ちょっとそんなことを書いて、
自分も逃避してみました。^^
明日は今日よりも、
ちょっとでもいい日になりますように。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体が冷えた / 入院した掃除... | TOP | 出来たかな? »

Recent Entries | ★そのほか★