Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

横浜発祥!? ~すき家でランチ~

2010-08-20 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
最近テレビのCMの「♪すき家の牛~丼♪」っていうフレーズが、
すき家の看板を見るたびに浮かんでくる。

これはすっかり刷り込まれちゃった...


前の車の所有権抹消手続きのためにディーラーに行った帰り、
お腹が空いて耐えられないという娘のためにすき家に入りました。


横浜市都筑区って、郊外型のお店がたくさん。
大抵どこも大きな駐車場付き。
まだちょっと大きさに慣れないレガシーも余裕で駐車可能♪です。
前はK11のマーチだから全体的な大きさや車軸の間隔とかが違って、
エンストはしないけど、思うほどにはひょいひょいとは運転できないわ。
タイヤの幅があるからちょっとハンドル重いしね。
クラッチもメチャ重い....
でも、運転は楽し~♪


すき家ってメニューが多いんだね~。
すごい迷っちゃったよ。

娘はおんたまカレー



カレーに温泉卵を載せてありますが、
娘は一番最初にこのメニューにさっさと決めて、
や主人が悩んでいるのをニヤニヤしながら見てました。

主人ニンニクの芽牛丼



メニューの説明には気づかなかったんだけど、
実はボイルしたニンニクの芽に唐辛子とラー油を加えて、
パンチのあるうま辛味」って書いてある。

あまり辛いモノが得意でない主人は、
辛い辛いと言いながら食べていました。


はキムチ牛丼♪
そこそこ辛いモノが好きな私はこれが美味しそうだなと選びました。



だけ、豚汁とお新香の付いたセット。
えへへ。美味しかった♪


そう、食べ終わって気がついたんだけど、
トップの写真にあるように、
丼の底に「すき家」のほかに「YOKOHAMA」って入ってて、
勝手に、これは「横浜仕様の丼なんだ」って思いこんでいたの。
デザインもレンガ倉庫っぽい丼のデザインだったし。





他の地域はどんな丼のデザインなんだろ~って思って、
家に帰ってからすき家のHPを見たら全然違ったよ~。
すき家って横浜が発祥なんだって。

なんだかちょっと身近に感じたよ。





読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配達お願いしま~す♪ ~ピザ... | TOP | 出来のいいトマト ~特選本... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど